「怨念」
あらすじ~チャモンが不安をいだきつつ家の中に入った時窓の奥で黒い影がものすごい速さで通っていった。それを不思議に思いながらチャモンはパーティーを楽しんだ。そして次の日の朝、チャモンはある行動を起こしたのであった。
朝・・・。
チャミー:さあ皆さんおきましょうねー!!そしてラフィンさんは・・・・
バキ!!!!
ラフィン:いってぇぇぇぇぇぇぇぇ!!!
チャモン:さわがしいなぁ・・・・。
ユニチャ:・・・・一発でラフィンを起こすとは・・・・。
チャニム:チャミーの鉄拳恐るべし・・。
ジェルフェ:Zz・・・・・。
チャイン:朝っぱらから何かと思えば・・・・。
カオス:ギネスブック公認できるんじゃないのか?
チャオマジロ:敵か!!!どこだ!!!
チャオスケ:違いますって!!敵なんかいません!!
そのときチャモンは 敵はすぐそばにいるよ・・・ と思っていた。
そしてチャミーはあらゆる手段を使ってみんなを起こした。
そしてチャモンが階段を下りようとしたとき、また黒い影がまどをとおった!!
チャモン:そろそろ明確にしておいたほうがよさそうだ・・。お~いチャイン!!飯食ったら二人で外にさんぽいかねぇか?
チャイン:イイね!!いくよ
チャオレム:ちょうどめしできたぞ!!
ファシファ:今日は腕によりをかけて作ったわ!!
チャオ一同:いただきます。
カオス:肉もらい!!
チャオマジロ:甘い!!
ザク!!
カオス:なに!!
チャオマジロ:アア・・・うまい・・。
チャオ一同:・・・・・。
チャモン:いっつもこんな感じだったの?
チャミーま・・・まあね・・・。
チャニム:見ててあきれるよ・・・。
ファシファ:・・・・・・。
こうして騒がしい朝食は続いていった。そしてチャモンはチャインと一緒に外に出て散歩をしていた。
チャモン:なぁ・・・・・。
チャイン:なんだ?
チャモンはこのとき何かが吹っ切れたように言葉を発した
チャモン:おまえ・・・何でここにきた?
チャイン:いやいや墓参りに来たときみんなですむことになったからこりゃあ絶好のチャンスだ!!と思って一緒に住んでるだけだけど?
チャモン:その絶好のチャンスとやらはみんなと一緒に住めるというだけじゃなくほかの意味もあるんだろ?
チャイン:・・・どういうことだい・
チャモン:あいつらをひとり残さず殺そうとしてただろ・・・できないことはないよな、なぜならお前はガデスの子供なんだからなァ!!
チャイン:・・・・なにいってるんだい?
チャモン:お前とはじめてあった時にティラミスもこういっているのさ!!あのチャオはいずれ悪意を持ったチャオになる予感するってな!!それに家の周りを飛び交ってた黒い鳥も偵察部隊だな?
チャイン:ばれちゃしょうがないか・・・
チャインはそういうと恐ろしい姿に変わってチャモンに言った。
チャイン:10年前の悪夢をもう一回再現してやるよ!!
そういってチャインは飛んでいった。
次回 「真実」