「微笑を」

あらすじ~おおいそぎで家に向かうチャモン。そこには家の周りにたくさんのモンスターが!!。そしてチャモンたちはそのモンスターを倒した直後にラフィンとの関係が怪しまれるチャオリンとその妹チャオランがモンスターをおってやってきた。
チャオリンとチャオランはバトルができるのがうれしいらしく、仲間に入るのだった。
そして出かける日の朝・・・。

チャモン:で・・・どこに行くんだい?
チャミー:やっぱり食料が尽きちゃうといけないから・・・近くの町をよっていかないと・・・。
チャニム:やっぱここを通って・・・この町はどうかな?
ラフィン:クローズタウンか?
ジェルフェ:それがいいんじゃないかな
カオス:栄えてるから食料品もいっぱいあるんじゃないかな?
ユニチャ:じゃあここに決定でいいですね。
こうしてきまった。次の町はクローズタウン、そこは結構人口も多く栄えてる町だ。そこにはチャオリンとチャオランの住む家もある。
チャオレム:んで・・・決まった町を行くにはこの森を4~5日かけていくのだな?
チャオスケ:むっちゃモンスターがいそうなんですけど・・・(汗
チャオスケの体からは冷や汗が出ていた。
チャオマジロ:ま・・・昔ッから恐れられていた森なんだけどな、モンスターが出るって。
チャオリン:バトルだーヤッホーイ
チャオラン:ぶったおしてやるーイエーイ
ブルース:・・・・ものすごくハイテンションだな・・。
このころからブルースはチャオリンとチャオランの姉妹が苦手になっていったのである。
チャモン:・・・・・ものすごく心配だな・・・このメンバー・・・。
チャモンもこの二人が苦手になっていたのである。
チャミー:さあいくよー!!出発!!。

森のなかを歩くこと30分。
ユニチャ:さっきからモンスターだらけでぜんぜん前に進めませんよ!!
ラフィン:やっと軍隊を倒したけどいつまた来るか・・・。
???:あの軍隊を倒したか・・。
チャオレム:なんか声が聞こえるねぇ・・・。
もちろん敵である(爆)
ブルース:ほっとけほっとけ。
それでいいのかよ!!
???:チャインさまの命令でな・・・ここから先にいかせるわけにはいかねえんだよ!!。
チャオスケ:倒したいなら早くでできなさいよ・・・。
チャニム:いっておくがオレは口先だけのやつが
       
    一 番 嫌 い な ん だ よ ! !

ジェルフェ:・・・(汗) チャニムが切れた・・・。
チャオリン姉妹:・・・・・(汗
チャモン:・・・チャニムが切れるところはじめてみた・・・。
チャニムが切れたのはジェルフェでもないほど珍しいらしい。しかも切れると暴れだして敵がやられるまで攻撃をし続けるらしい・・。
チャニム:ファイヤークロス乱れウチィ!!!!
???:うわぁぁぁぁ・・・
なんとチャニムが放ったファイヤークロスの乱れうちは全部敵に当たったのだった。
???:ちぃ・・・重傷をおっちまった・・・退却する。
チャニム:まてぇェェ!!ファイヤーアロー乱れウちぃぃ!!!
ザシュザシュザク!!
???:う・・・・・あ・・・・・・。バタ!!
チャオマジロ:・・・・・・(汗
みんなはあっけにとられて冷や汗をかきまくっていた。
敵がやられた瞬間チャニムは正気に戻った。
チャニム:あーすっきりした。
ジェルフェ:わらっていこうよ・・・。
うんうんうんうん
全員がうなずいた。
チャニム:あ・・・・すまん。

次回「決闘」

このページについて
掲載号
週刊チャオ第24号
ページ番号
5 / 7
この作品について
タイトル
チャモン伝説L・O・H
作者
チャモン
初回掲載
週刊チャオ第21号
最終掲載
週刊チャオ第26号
連載期間
約1ヵ月5日