第二百二十一話

今現在、階段に居たチャオはすべて元に戻っていた。
何人かはまだ意識は戻らないが、気を失っているだけなので問題は無かった。

フォル「あ~疲れた・・・」

メタル「そう?」

フォルとメタルは計算で足りなかった分の水を集めてきていた。
メタルは楽々と運んでいたが、それはメタルだからであり、フォルにとっては、相当しんどい作業だっただろう。

ルゥ「もう無理・・・」

ルゥはまたもへたり込んでいた。
それをライドが無理やり起こす。

ライド「お前よりあっちの人のほうが働いてたと思うのは気のせいか?」

ライドが言う『あっちの人(チャオ?)』とは最初に助けたあのチャオである。
あの後、泥人形に襲撃されて、逃げ帰ってきたのをライドが撃退。
安全のため見回りはルゥに代えて、あのチャオを水をかけるアシスタントにしていた。

そんな中、例のチャオが少々遠慮したような声でライドに問いかけてきた。

チャオ「あの・・・これから私達はどうすれば・・?」

ライド「そうだな・・・下の階にはまだ奴らが残ってるだろうし・・・・」

ライドが額に手を当てて某芸術品のようなポーズをとる。
ちなみに下に敷かれているのはルゥである。

ルゥ「重い・・・のいてぇ・・・」

ライド「ん~・・・仕方ない。一旦、俺らでここの人たちを外まで連れて行くか。」

ライドの提案にフォル、メタルも頷く。
それをみてライドは下に顔を向けて、ルゥをみると、「な?」と言って微笑む。

ルゥも苦しそうな顔でこくりと、頷いた。

ライド「おしっ!そうと決まれば早速いくぞ!」

ルゥから腰を上げ、一人で階段を下りていくライド。
それをみて、他の三人は、

フォル「んじゃ、先頭は俺とあいつで守るからお前は後ろを頼む。あ、ルゥは回復するまで他の人におぶってもらえ。」

そういってフォルもライドに追いつこうと早足で階段に向かう。
途中で大声で、俺についてこい、と叫んでいた。
敬語を知らんのかこいつは。

このページについて
掲載号
週刊チャオ第328号
ページ番号
228 / 229
この作品について
タイトル
バトルプログラム
作者
銀音(銀鉄,マスター)
初回掲載
週刊チャオ第202号
最終掲載
週刊チャオ第328号
連載期間
約2年5ヵ月1日