第二百二話

【脱出!しかし・・・】

現在の状況
カザフがシンの剣をパクって泥人形たちに突っ込んでったんだよ(笑

シン「笑えねーよ!!つか、いきなり何してんですかぁぁぁ!!!」

ピンキー「さっきの話を聞いてなかったの?よく思い出して頭の中で暗証してみなさい。」

シン「え~と・・・」

戦力として使えそうなのは、ピンキーの槍、それと少々頼りないが、シンの剣だ。戦力として使えそうなのは、ピンキーの槍、それと少々頼りないが、シンの剣だ。戦力として使えそうなのは、ピンキーの槍、それと少々頼りないが、シンの剣だ。戦力として使えそうなのは、ピンキーの槍、それと少々頼りないが、シンの剣だ。戦力として使えそうなのは、ピンキーの槍、それと少々頼りないが、シンの剣だ。戦力として使えそうなのは、ピンキーの槍、それと少々頼りないが、シンの剣だ。戦力として使えそうなのは、ピンキーの槍、それと少々頼りないが、シンの剣だ。戦力として使えそうなのは、ピンキーの槍、それと少々頼r・・・

シン「うっとおしいわぁぁぁぁぁぁ!!二、三回でいいだろうがぁぁぁぁぁぁ!!!」

ピンキー「あんたのせいでしょ。で、わかった?」

シン「いや、多すぎて逆に混乱した・・・」

ピンキー「もう一回言うわよ。『戦力として使えそうなのは、ピンキーの槍、それと少々頼りないが、【シンの剣だ】。』はい、【】に注目。」

シン「・・・・・・・・・・ん?」

―頼りにされてるの・・・僕の・・・『剣』?ソレダケ?

ピンキー「わかった?」

シン「・・・はいorz」

レスト「のんびりしてる暇があったらさっさっとここから脱出しろ。」

レストがそう言いながら走り去っていった。

シン「あ、待ってぇぇぇ!!!」

と、叫びながらシンが、無言でピンキーがついていった。

泥人形は戦闘のカザフと、二番目のレストによってどんどん片付けられていった。
が、依然として数が減る気配はなかった。

シン「ひぃぃぃぃぃぃ!!!」

レスト「カザフ!階段はあるか!?」

カザフ「ああ、もう少し先にある、一気に突っ切るぞ!!」

カザフは一気に速度を上げて突き進んでいった。
それに、レスト、シンが付いていくが・・・

ガッ!

ピンキー「っ!」

泥人形が服がかかっている棒をこかし、それにつまづいてピンキーはこけてしまった。

シン「ピンキーさん!!」

シンが助けに行くが、泥人形が次々と迫っていき、ピンキーは泥人形の大群で埋まってしまった。
ピンキーがこけた所は、あっという間に泥の山と化してしまった。

シン「そんな・・・」

レスト「ちっ・・・行くぞ!!」

レストはシンの腕を掴んで、階段へと走っていった。

このページについて
掲載号
週刊チャオ第305号
ページ番号
219 / 229
この作品について
タイトル
バトルプログラム
作者
銀音(銀鉄,マスター)
初回掲載
週刊チャオ第202号
最終掲載
週刊チャオ第328号
連載期間
約2年5ヵ月1日