第百九十七話


【メッセージ】

【フォル控え室】

フォル「・・・」

フォルは控え室の椅子に座って、ぼぉ・・・っとしていた。

フォル(・・・バース・・)

フォルは、バースのことが頭に浮かび、少し顔が暗くなった。

フォル「・・・・ん?」

フォルは、TBPから、小さな白い光が出ているのに気がついた。

フォル「何だ・・・?」

その光を出しているものは、とても小さな機械でTBPに取り付いていた。

フォルはそれをTBPから外すと、色んな方向から見てみた。

すると、小さな白い光は、急にとても明るく光りだした。

フォル「うわっ・・!?」

フォルは驚いてその機械を落としてしまった。

すると、その光からは、黒い鎧に身を包んだチャオが映し出された。

フォル「!?黒騎士!!?」

黒騎士『この光に気づくとは・・・まずまずと言った所か。』

フォル「何の用だ!?」

黒騎士『まぁ、そんなことはどうでもいい。お前に一つアドバイスをしてやろう。』

フォル「何?」

黒騎士『お前は今のままだとこれ以上強くなることはできない。その理由は、まず戦い方だ。』

フォル「戦い方?」

黒騎士『この大会の戦いや、あの火山での戦い・・・お前の戦い方は一直線すぎる。』

フォル「一直線すぎる・・・?」

黒騎士『何も考えずにまず最初に相手に接近し、斬りかかる。双剣の力をお前は活かしきれてない。お前の戦いはただの片手剣での戦いと何ら変わりない。』

フォル「・・くっ・・(確かに俺は・・・何も考えずにただ突っ込んで、相手の動きに合わせてその場で思いついたことをして・・・隙があればすぐに斬ろうとする・・・悔しいけど・・奴の言ってることは本当のようだな。・・今回のことも・・何も考えずに勝手に抜け出して・・・)」

黒騎士『だが、お前では改善法を見つけることはできないだろう。誰か・・実力を持った双剣使いに教えてもらうことだな。』

フォル「実力を持った・・双剣使い・・・?」

その時、フォルの頭に浮かび上がった者は・・・

フォル「四天王の・・・ウィンド・・・」

黒騎士『きっといい相手が見つかるだろう。』

フォル「なるほどな・・・・こいつもまぁまぁ良いとこ・・・・」

黒騎士『なぉ、この機械はメッセージ再生後、自動的に消滅する。』

フォル「・・は?」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ドゴォォォォォォォォォォォン!!!!

フォル「・・・ケホッ・・・」

このページについて
掲載号
週刊チャオ第292号
ページ番号
204 / 229
この作品について
タイトル
バトルプログラム
作者
銀音(銀鉄,マスター)
初回掲載
週刊チャオ第202号
最終掲載
週刊チャオ第328号
連載期間
約2年5ヵ月1日