第八十五話

【カオスとカオスエメラルド】

【テイルス工房】

フォル「で?」

テイルス「何?」

フォル「カオスがカオスエメラルドを七つ取り込むとどんなことになるんだ?」

ソニック「奴はカオスエメラルドを七つ取り込むと巨大な化け物になる。」

ナックルズ「悲しみ、憎しみ、この二つにチカラをカオスエメラルドのチカラで増大させてカオスは強くなる。」

エミー「エッグマンが自分で育てといて結局手におえなくなって大変なことになったんだから。」

フォル「あの卵も苦労してんだなぁ~」

ソニック「で?カオスエメラルドは今どこにあるんだ?」

テイルス「情報によると、エッグマンはすでに三つも持っていて、たぶんもう三つともカオスの中。で、昔エッグマンが破壊プリズンランドを復元した場所にも三つ保管してあるんだ。で、最後の一つが・・どこにあるかわからないんだ・・・」

ちなみに最後の一つはシルバ達が宝石店に売っちゃってたりする。

フォル「なるほど・・・石は?」

テイルス「勝利の石のほかにソニックが持ってきてくれた知識の石と、海から出てきた愛情の石の三つだよ。」

フォル「エメラルドは0で石は三つか。」

ナックルズ「エメラルドをGUNなんかがホントに守れるのか?」

エミー「そうよねぇ~」

ソニック「まぁ、念のために俺達が警備に行っとくか?」

フォル「賛成~」

テイルス「僕も!!」

ナックルズ「いいだろう。」

エミー「あたしも!!」

ソニック「いや、エミーは駄目だ。」

エミー「え~」

ソニック「いつカオスが襲ってくるかわからないんだ。それにまた爆弾なんか仕掛けられていたらたまらないからな。」

エミー「・・わかった・・みんな、絶対無事に戻ってきてよ。」

ソニック「OK!約束だ!!テイルス!!サイクロンの準備だ!!」

テイルス「うん!」

【プリズンアイランド上空】

フォル(また作者の奴手を抜きやがったな・・・)

サイクロンにはソニックとテイルスとナックルズが乗っている。

フォルは自分で飛行。

例によってナックルズはサイクロンの右翼に捕まっている。

テイルス「そろそろつくよ!」

ソニック「よし!みんな降りる準備を・・」

その時!!

新プリズンアイランドがまたもや大爆発を起こして昔と同じように吹き飛んだ。

ソニック「何ッ!?」

テイルス「爆破された・・ということは・・」

フォル「まさか・・エメラルドを取られた・・?」

ナックルズ「おそらくな。やばいことになったぞ。早く最後の一つを見つけないと!!」

そのころ最後の一つは・・・

【宝石店】

エッグマン「これください。」

宝石店の人「お買い上げありがとうございます。」

すでに手遅れでした・・・(汗

このページについて
掲載号
週刊チャオ第236号
ページ番号
91 / 229
この作品について
タイトル
バトルプログラム
作者
銀音(銀鉄,マスター)
初回掲載
週刊チャオ第202号
最終掲載
週刊チャオ第328号
連載期間
約2年5ヵ月1日