第17話 ショック~謎の敵?

選手一同は中央スタジアムに集まっていた。

「どうやら騒動らしいね」

話すチャオが来るまで中で自由行動をとっていたブルーイは声をかけられた。

「ん?ぁ!ツルギ!!!」

そこにいたのは試合前にロッカールームであった、紫色のニュートラルハシリチャオの『ツルギ』だった。

「なんだかチャオが二匹襲われたとかねぇ・・・」

ツルギはなんともなかったような口調で喋っている。

ブルーイは(ぇ?)と思った。ギフォルが襲われたのは『ニセモノでウルサクテ、うざいマントをつけて、かっこをつけているライーザ(長っ!』から訊いたが、もう一匹は知らなかった。

「へ?二匹って・・・?」

ブルーイがツルギにきくとツルギも(ぇ?)という顔をした。

「あれ・・・知らなかったのかい・・・?ギフォルってチャオとクロフォード・・・」

その言葉をきいた途端、ブルーイは衝撃を受けた。

クロフォード―――クロフォード・・・

ツルギの言葉が頭の中でこだまする。


「・・・?ブルーイ?」

ツルギの言葉で はっ! と我に返ったブルーイ。

次の瞬間、放送がはいった。

「至急スタジアムの真ん中にきてください」



このスタジアムの支配人が現れ、内容を話し始めた。

「昨日の午後12時ごろ、決勝tーナメントにのこった、二匹のチャオが襲われる事件がおこりました。・・・クロフォードとギフォルです」



皆の悲鳴や驚きの声がきこえる(いるチャオは少ないけど


「二匹は今は病院に入院中です・・・命にかかわる重傷だそうです。・・・この事態につき、これから皆さんには、ここ、中央スタジアムのこの真ん中ですごしてもらいます!!!」

なんだか真ん中を強調している。

非常時にもかかわらず、ブーイングがとぶ。


しかし、支配人はきかず、かえってしまった。


ブルーイたちはそれから眠る事はなかった。

クロフォードが被害者、という事で、フェリルは皆を避け、端っこでうずくまっていた。シリスも顔を下にむけて座っている。フロウは微動だにしないが、心は傷ついていた。

ブルーイも暗い表情だったところを、何者かに話しかけられた。

「ククッ。面白くなってきたな・・・?」

ブルーイは顔をあげる。そこにいたのはサファイア色のダークカオス・・・マッドメアだった。

「なんだと・・・?」

ブルーイはマッドメアを睨みつける。

「お前のさっきの表情じゃ、やられたのは仲間だな・・・?」

マッドメアはニヤリと不気味に微笑む。

「まさかっ・・・お前がっ!?」

ブルーイはこのときは頭がうまく回転しなかったので、推理せずに、直感的に犯人をきめていた。

「クク・・・」

マッドメアはまた笑い、背中をむけ、ブルーイから離れようとした。

「お前・・・」

ブルーイは殴りかかろうとしたが、ブルーイから一番遠い距離にいるライトカオスチャオに、銃らしきものをつきつけられてるのがわかった。

ブルーイはあわてて後ろに退却し、フロウを見た。幸い、見てはいない。



そして夜が明けた。


続く

このページについて
掲載号
週刊チャオ第151号
ページ番号
19 / 34
この作品について
タイトル
青き鳥の旅
作者
ブラックス(T・K,クリムゾル)
初回掲載
週刊チャオ第127号
最終掲載
週刊チャオ第175号
連載期間
約11ヵ月17日