第16話 不戦勝

ブルーイの試合の日・・・早朝2時からブルーイは体を動かしていた。

ブンブンブンブンと手を前にだしたり、回転蹴りの練習をしているブルーイ。

2時間たってもブルーイはやめない。ずっとやりまくっている。しかも汗を出ていない。

まわりはまだ暗い。まだブンブンやってるときに後ろから音がした。

「ん?」

耳が敏感なブルーイはそちらを振り向く。

そこには自分そっくりの姿のチャオがいた。

「なぁっ!?」

ブルーイはつい目を丸くする。

そこにいたのは紫の体をしたナイツチャオだった。

「こんな所でなにをしている・・・?ブルーイ・・・」

そう、そのチャオはブルーイがニセモノというライーザだった。

「大会にでててなぁ、きょうが試合なわけさ」

ブルーイがフッフ~ンという感じで(どんな感じだ?)いった。

「あぁ、あの大会か。で、お前の対戦者は誰だ?」

「ナンナンダヨ。お前にゃ関係ないジャン」

「いいから言え」

ライーザも返答がはやい。フロウと同じである。

「ちぇ・・・ギフ・・・ギフォイエ?あれ・・・?」

ギフォイエはPSOである。ブルーイが迷ってるうちにライーザが言った。

「・・・・・ギフォルか?」

ライーザがあてる。

「そ~そ~それそれ!で?」

「やつは入院した」

「は!?」

ブルーイが目を丸くする。

「ヤツは何者かに襲われたらしい。という事でお前は不戦勝だ」

ブルーイは後ろを向いて、考える。

「なんでギフォルが!?」

ブルーイは振り返って、訊いたが、ライーザはそこから消えていった・・・

「・・・っていうか消えるのはや」

まったくである。



で、




午前7時

「お前がやったって事は最初からわかっていた」

と、フロウ

「ウルサイ!オレはやってない!」

実は、皆が起きて、ブルーイが早朝のことをはなすと、フロウはブルーイが犯人といってきたのだった。

「まぁ、いい。とにかくお前があったことにする。それで完結だ」

勝手に決め付けないでほしい、という場面だ(ぉ

「へ~そぅかい!じゃフロウはそうおも」

そのとき放送が入った。

「皆さん、おはようございます。大至急連絡がありますので、中央スタジアムまで来てください」

「・・・いこ」

シリスが立ち上がり、いってしまった。

フロウとフェリルも続く。

「・・・」

残されたブルーイはフロウが寝たところの枕を『フロウの馬鹿』ともいわんばかりに何回も踏みつけていた。

そして皆に続くw

そのときブルーイだけは気づいたが、背後からストーカー(ぇ)してくるチャオがいた。右腕に恐ろしい爪をもったチャオで・・・その手からは血が一滴、また一滴ながれていった・・・。

このページについて
掲載号
週刊チャオ第151号
ページ番号
17 / 34
この作品について
タイトル
青き鳥の旅
作者
ブラックス(T・K,クリムゾル)
初回掲載
週刊チャオ第127号
最終掲載
週刊チャオ第175号
連載期間
約11ヵ月17日