-寝不足少年の仕事内容はっと丸2-

格好を付けてみる。普段の俺がこんなことをやったら、間違いなく冷やかされる。

だが、今の俺は正真正銘、正義のヒーロー。英雄様だ。
周囲の拍手は耐えないし、そんなものは気にしてない。(拍手しないで欲しい。こっちだって仕事なんだから)

妙な化け物「・・・漆黒仮面・・・お前がか・・・ぐぐぐ・・・俺は」
隙あり過ぎです。親分。ここで、鞘から抜いた鋭い剣で切りつける。

月見里 「誰も化け物に自己紹介して欲しいなんて、思ってないよ。」
自己紹介し損ねた化け物「ぐお・・・噂にたがわぬ力だな・・・楽しい・・・お前を倒せば、賞金はたんまりと!」

続いて第二撃。背後に回って、第三撃。止めとばかりに、下から上へ斬りつけ、上へと飛ばす。
ビギ 「いくチャオよ、焉!」
月見里 「おう!」

小さな黒い羽織を羽織った小さな漆黒仮面、ビギが、俺の頭の上に乗って、両手に黒い半透明の球体を作り出す。
それを俺の足元に撃って、俺は化け物に追い討ちをかけた。

月見里 「そらよ!」

第五撃で終了か・・・まあまあだな。というところで、説明しよう。
俺が今やったのは、「邪滅剣」。さっきの妖獣に斬り付けて、消滅させる、退魔剣術であーる。

・・・と、活躍はここらへんにしとくか・・・ということで、後はビギに任せた。

The following are your turns...続く

このページについて
掲載号
週刊チャオ第214号
ページ番号
3 / 18
この作品について
タイトル
Night of M-A-S-K
作者
ろっど(ロッド,DoorAurar)
初回掲載
週刊チャオ第214号
最終掲載
週刊チャオ第229号
連載期間
約3ヵ月16日