-寝不足少年の仕事内容はっと-

「こらぁ!また寝てる!!」
よくいるよな、こういう奴。

丁度、朝のホームルームが終わった休み時間に、隣の席の女子が怒鳴り散らした。
あれ・・・そういえば・・・上の黒い学生服は着てるんだけど、白いシャツ着てくるの忘れたかもしんない・・・(どうでもいい)

Night of M-A-S-K Sean,2 「さーて、皆!俺の活躍ぶりを期待したまえ!」

隣の女子は、「CMT-05」からの知り合い。ええっと、つまり中学一年生からの知り合い。

名前は・・・うん。覚えてる。
上津江 本埜(かみつえ もとの)。性格は「うるさい」。顔は・・・まあまあかな。中の上?(こんなこと言ったら多分、明日は病院から始まることだろう・・・)

月見里 「あのなあ・・・俺は眠いんだから、寝かせてくれたって・・・」
上津江 「駄目駄目駄目駄目!」
月見里 「他にも寝てる奴居るのに、なんで俺だけ・・・」

そう弁論する。いや、これでは駄目だ。いつものパターンになってしまう。
おそらく相手はこう来るだろう。「月見里だから駄目!」ってね。

さて、俺はどうする?

A「いつもそれだな。」
B「たまには見逃してくれたって・・・」
C「ふっ・・・お前だって授業中は寝てるじゃないか。」
D「一時限目の授業はっと・・・(無視)」

ふ、甘いな。選択肢がこれだけだと思ったら大間違いだ。
上津江「月見里だから駄目なの!」

予想通り、この台詞。毎度のコトながら勘弁してください・・・
よし。シュミレーション通り、あらかじめ用意しておいた策を使う。
喰らえ!

→E「即刻、敵前逃亡!」(隠しコマンド)

そのまま席を立って、俺の脚は流れるように教室から消えていった。
・・・となる筈だった。逃走失敗。

上津江 「逃げようたって、そうはいかないからね。」
月見里 「勘弁してくれッス」
「本埜!」

そこへ、俺の救いの神様登場。やった・・・
上津江は俺を離して、友人のところへ駆け寄る。俺は席に座る。

先程、助けていただいた我が救世主・・・一言で済ますと、超美人。否、可愛い。
右手の方から「全く・・・色ボケチャオねえ」という声が聞こえるが多分空耳だ。
見ているだけで幸せ・・・という感じだね。

おっと、名前は、「栃野 冴美(とちの さえみ)」。友達からは「さっちゃん」って呼ばれてる。

ビギ 「焉!色ボケてないで仕事チャオ!」
月見里 「色ボケとらん。」
ビギ 「今から、十二分後。場所は・・・校庭チャオ!」

ほう・・・俺の出番か。でもそれって授業中じゃあ・・・
といって、一時限目の授業を見る。・・・まずい。

一時限目は、戦闘魔術実践テスト。参加しないと成績に関わる。ま、背に腹は変えられないしな。

霧々 「おーい、焉!どこいくんだよ!」
月見里「ちょっと医務室行ってくる!先生に伝えとけ!」

突風のように去っていく友人の姿に驚く、霧々。やりぃ、作戦成功!!

霧々 「って、今日は医務の先生、休みだぞ・・・しかも次、テストだし・・・」

うってかわって、場所は校庭。医務室からも見える。
我らがクラス「CMT-32」の面々を上から見下ろせるとはな・・・はっはっは。

ビギ 「ふざけてないで、早くしたくするチャオよ。」
バッグからビギを出して、少し特別な「SVCM」を取り出す。
そこから出たのは、いつも使ってる変身用のザ・アイテム!

月見里 「さーて、皆!俺の活躍ぶりを期待したまえ!」
ビギ 「本当に目立つことが嫌いチャオか・・・?」


「しっかし、あいつが授業サボるなんてなあ。」
「どこかおかしいんじゃないのか・・・?」

校庭では噂が飛び交っている。教師は・・・来た。人気のある教師だ。
実力は学園最上。格好が良く、生徒からの人望も厚い。
木島先生と呼ばれてる。本名不明。

そうだ。ここで一つ説明を入れておこう。

何故、戦闘のスペシャリストである教師が、“デルドラム”を退治しないかというと、政府から禁止されてるからだ。
自由魔術使用免許を持っていないと、魔術は使用してはならない、という決まりがある。

そこで、仕事上、Night of M-A-S-K様が(勿論、免許取得している)退治してやろうってんだ。

ビギ 「出現五秒前チャオ!あっ、三秒前チャオ・・・やばっ、出現するチャオ!」
月見里 「語尾の「チャオ」が余計なんだよ・・・正確な時間が、分からないだろ!」

屋上から飛び降りて、どっかの王家が使ってそうな剣を、鞘から抜く。
校庭には、とっても大きな黒い体の化け物が一匹。

・・・既に学校中が大騒ぎだ。そこへ、俺登場!

月見里(漆黒仮面) 「漆黒仮面・・・参上!・・・ってか?」

字数制限にひっかかったぜベイベー!(爆)

このページについて
掲載号
週刊チャオ第214号
ページ番号
2 / 18
この作品について
タイトル
Night of M-A-S-K
作者
ろっど(ロッド,DoorAurar)
初回掲載
週刊チャオ第214号
最終掲載
週刊チャオ第229号
連載期間
約3ヵ月16日