story 24 死を与える者

「・・・フッ」
アンカーは笑った。

なにが死神だ。あんなの普通の実力にすぎない。私の手にかかれば数秒で倒せる・・・

アンカーは飛びかかろうとした・・・が無理だった。

まだナイトの鎖が両手に絡みつき、取れない。今飛び込んだところで一瞬で終わる。

出血がおさまらないチャヒチは、ナイト宛の言葉を放った

「鎖をはずしてくれ。一瞬で終わらす」

25m離れた場所

「・・・無理だ」

皆がいるところ
「嘘は聞かない。はやくほどけ」
チャヒチは再度声を放つ。

25m以下省略(ぇ

「・・・・じゃあ鎖自体を壊すね~」

チュドォォォォォォォォン!!!

皆場所(ぉ
「・・・はずせないのか」
チャヒチがぼそっと言った。

「はずしてくれたお礼に殺してあげる」
いつの間にかアンカーが目の前に来ていた。返事をさせるよりも速く、鎌を振っていた。

「・・・チャヒチ!」
深い傷を与えられて、立てないエルは叫んだ。

ぱしっという音がした。


―――誰もが信じられないという目で見ていた(ナイトも追いついた。(はや!

皆を軽く吹き飛ばした鎌を、チャヒチは指2本で剣をはさみ、とめていた。アンカーが目を丸くしている(元々丸いけど

チャヒチは無表情で囁いた。

「・・・どうした・・・終わりか?」

「ッ!!!くそ!なら・・・必殺技で殺してやるよ!!!」

アンカーはチャヒチから離れて、鎌に全ての力を注ぎ込んでいた。

ナイトは復活した鎖をなげようとしたが、エルにとめられ、見てることにした。

「・・・・死ね!!!!哀れなチャオ!!!」

鎌をものすごいスピードで振り回し、チャヒチに向かって振り下ろしてきた。

「ブラッド・クレセント!!!」

今度はぱしっではなかった。バキィとなったw

今までチャヒチがいたところ、チャヒチの後ろの木が折れたのだ。

「・・・ふっ。後ろかぁ!!!」
いきなり後ろに鎌を振った。

ズヴァ!!!

―――静寂。アンカー以外は呆然としていた。

「・・・ふ・・・殺したわ・・・よわいのね」
アンカーの足元にはチャヒチが倒れていた。

「アリエネー」
ナイトがウザイ言葉を放った。

「ありえるわよ。現実はこうなんだか
「そうだな。これが現実だ」

ナイトの顎が落ちた(ぉ
さっきまで足元に倒れていたチャヒチがアンカーの後ろにいたのだ

「え?」
アンカーは驚きを隠せない。


「そのような鈍い攻撃では我を倒せん・・・それどころか・・・ハーブとユーロにも通用しないぞ・・・最高の悪夢を今、見せてやる・・・」
今度はチャヒチが攻撃するバンだった。右手にエネルギーをためている。

「音は封じといてやる。ナイト、エル、バリアの中に入れ。今ここにいるとお前達、死ぬぞ」

普通ならいかないが、あまりの冷酷さに入っていった。(あっさり~

アンカーはワープして逃げようとしたが、チャヒチの魔法により数秒動けなくさせられていた。

次の瞬間、アンカーは悲鳴をあげた。
「いや!!!いやあああああ!!!」

チャヒチはエネルギーをためている。

「やめて!お願い!!!殺さないで~~~!!!」
あの冷静な♀チャオ、アンカーは泣き崩れた。

チャヒチのエネルギーは限界まで達した。

「・・・ここは公園付近・・・近くの家にはナイトがバリアをはっておいた・・・更に音は封じ、皆は起こされない・・・なら心配無用だ・・・消えろ」

「いやああぁぁぁぁぁぁ!!!」

「夜の魔力よ、我が死神の右手に集え・・・!!!霊音集結!!!ドリーム・ブラックペイン!!!」

「きゃああぁぁぁぁぁぁ!!!」
アンカーが悲鳴をあげる中、チャヒチの形をした『ソルニア』が、一撃を放つ。

悲鳴も完全に消され、ものすごい轟音と爆発音がまわりを包む。
そして5分後にやっと静まり返った。(音はチャヒチにしか聞こえない。だから、実際にはアンカーが悲鳴をあげてる音だけ。

あたりは公園やバリアのつけた家以外、何もなくなっていた。

「逃げられたか・・・魔法が直前に・・・・ぐっ!!!!」
『ソルニア』は急に苦しみはじめ、気を失う直前に、公園の中に入って、1秒もたたないうちに地面にどっと倒れた・・・。

このページについて
掲載号
週刊チャオ第127号
ページ番号
27 / 31
この作品について
タイトル
Magic Sword Legend
作者
ブラックス(T・K,クリムゾル)
初回掲載
週刊チャオ第90号
最終掲載
週刊チャオ第132号
連載期間
約9ヵ月22日