story13 チャヒチ&チャザード
チャヒチは自分の部屋に続く廊下をぽくぽく歩いていた。
チャザードと話があるからだ。
ちょっとここに来る前にウィンにあった。しかも暴走していた。
チャヒチ『ウィン、お前どうしたんだ??』
ウィン『注射イやアアあああぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!』
ダアアアァァァァァッ!
・・・・と
部屋の前まで後少しというところでチャザードがいた。
チャザード「よう。来たな。」
チャヒチ「来ないと部屋に戻れないだろ^^;」
チャヒチとチャザードは部屋に入り、話を始める。
チャヒチ「・・・・で、なんでああいうことに?」
チャヒチがたずねた
チャザード「ああ、この大会には裏で動いてるやつがいるらしいぞ」
チャヒチ「!?」
チャザードの話だと、1年前=ダークガーデンが襲われた
時に、ここに謎のチャオが5匹迷い込んできた。
そのチャオは街を破壊しまくり、最後にはこの街から姿を消した・・・
という話だが、チャザードが見たのは、その姿を消したチャオの一匹だという。
そして審判はナイフを突きつけられてもまったくおびえていなかった。
そしてチャヒチは今入院中のチームレジェンドのスライズや、チームでっこぼこのナイトと会った。2匹は、こう言っていた。
スライズ「なんかお前達の戦いおかしくなかったか・・・?審判が何の理由もなく・・・。そういや、審判の横にいた2匹のチャオが怪しかったな。」
2匹のチャオの一匹はナイフを突きつけてたチャオ。
ナイト「お前に教えたくはないが、こないだここのドームの賭けバトル場ってとこで勝ちまくって、いろんなやつをぶっ殺してたやつがいたな。黒マントで顔を隠し、いかにも強そうなやつだったな。そいつの近くにもう1人深緑色のマントを着てる、冷静そうなチャオが一匹いたぜ。今ルセルやミヒューが調べにいってる。」
・・・と。
審判を犯人と加えれば、合計5匹だ。
しかし何故チームストライクを失格としたのか・・・?
まだ真相はつかめてない・・。
そして一週間後・・・
2回戦!!!
・・・審判は変わっていた。
2回戦の組み合わせ
Aトーナメント
チームブレイカーVSチームエックス
チームでっこぼこVSチームクラッジ
Bトーナメント
チームアブソリュートVSチームマスター
チームムーンライトVSチームレグズ
そして小ホールからまたもや轟音が(また小ホール?
どうやらでっこぼこのチームブラストらしきものが成功したらしい
そのチームブラストの名前は『D・TB・EXP』(ダーク・チビ・エクスプロード)
チビッチャ「僕達優勝間違いなしいい!!!」
ナイト「次はおそらくチャヒチ達だがな。」
続く