Story5 Kaos.ocean

3匹のチャオ達は、ナイトとの対決をゴミ箱に片付け、(ぇ)新たな場所へ向かっていた。カオスチャオが昔50匹以上住んでいたという伝説の地、カオスオーシャンである。

ユーロ「カオスオーシャン・・カオス・・・プロトカオス・・・プロトカオスがいるんじゃねえの???」

ハーブ「そうでしょうね。」

ハーブがあっさりと答える。

ユーロ「は!!!???あいつら不死身なんだぞ!!???死なないんだぞ!?」

チャヒチ「何だと・・・・?」

話に乗ってなかったチャヒチがユーロに顔を向ける。

チャヒチ「不死身・・・?」

ユーロ「ああ、そうさ!あいつらは不死身だよ!!!!死にゃあしない!倒しても起き上がるんだ。」

チャヒチ「なら、見つかったら逃げればいい。」

そうしてチャヒチはまた反対側を向いてしまった。


―――――――――――3時間後・・・(長っ!
太陽が照り続ける・・・・・

ユーロ「暑~~~~~~~!!!!!」
ハーブ「たまらないわ・・・」

チャヒチ「だらしないやつらだな・・・」

チャヒチはハーブにやられたときからすっかり冷静になってしまった・・・。

ハーブ(こうなったのは私のせいなの・・・?チャヒチ・・・)

そしてついた。
銀色に輝く海。虹色に光る草。間違いない。ここがカオスオーシャン。

ハーブ「綺麗・・・・・」

ハーブがうっとりして前に進み出た次の瞬間、草の陰から剣が投げつけられた。

ハーブ「え!?ぇ?」

ガキィン!!!!

チャヒチはその剣をドラゴンの手で叩き落とした。剣が真っ二つになる。

ハーブ「あそこから飛んできたわ・・・・」

ユーロ「任せろ。降霊召喚シャドウ!あそこにいる○△■をやれ!」

シャドウと呼ばれる召喚獣がそこに切りかかった。悲鳴が聞こえる。

???「くそ!やっぱりお前らプロトカオス軍か!」

ハーブ「黙って!私達はレジェンドガーデンのチャオよ。貴方が敵じゃなければ攻撃はしないわ!!!!」

???「にゃ・・・・・????ってことはいいやつかよ・・・」
草からでてきたのはドラゴンの羽がついた剣を持ったチャオ。そのチャオにひきづられているチャオ。

ドラゴンの羽をもったチャオが言う。
モン「俺の名前はモン。こいつはエルってチャオらしい・・・」

チャヒチ「らしい?」
チャヒチがたずねる。

モン「ああ、俺がここに来たとき倒れていたチャオなんだが・・・重傷だったぞ。こいつ。」

ハーブ「ふぅん・・・ヒーリング。」

ハーブは回復魔法を使い、エルというチャオが目を覚ました。右目は傷を負っているが大丈夫らしい、

エル「・・・ぇ・・・?あたし・・・どうしたん・・・だ・・ろ?」

チャヒチはそのチャオに見覚えがあった。

チャヒチ(こいつ・・・クラムズバトル大会決勝戦であったような気がする・・・・・・あいつの名前は・・エルだ・・・間違いない・・・)

エル「助けてくれてありがとう・・・」

チャヒチ「俺たちは何もしてない。ハーブとモンがやっただけだ。」

エル「・・・・?貴方・・・まぁいいわ。ちょっと・・・」
エルが何かいいかけたとたん・・
ドガァァァァァァァん!!!!!!
海のほうから何かが現れた。全身はカオス0のように水色の液体のようだった・・・

このページについて
掲載号
週刊チャオ第91号
ページ番号
6 / 31
この作品について
タイトル
Magic Sword Legend
作者
ブラックス(T・K,クリムゾル)
初回掲載
週刊チャオ第90号
最終掲載
週刊チャオ第132号
連載期間
約9ヵ月22日