~第四十五話~

シャー「『ソニックウインド』・・・・・英雄の技をついに使いこなしたか。」
ソニー「いや、使いこなしてたら・・・・・あいつはとっくに死んでるだろうよ。」


ヴァルバドズは未だに立ち続けていた。赤い血が流れ落ち、炎により蒸発していっている。


ソニー「しつこい野郎だぜ。」
シャー「同感だな。」

ヴァルバドズ「この程度でやられる俺ではないわ。」

血を流してるわりには平気そうな声で言う。


ヴァルバドズ「くっくっく。楽しいぞ、楽しいぞ。久しぶりの強きもの。」

そして、ヴァルバドズは斧を地面に叩き落した。
それと同時に、炎が吹き出る。

ヴァルバドズ「サドンデスバトルだ。俺を倒さない限りこの炎の雨はやまぬぞ?」

そして、空は赤い雲に包まれた。空から炎の塊が降ってきた。

ソニー「メテオの大群だなこりゃ。」
シャー「早くしないと、ユリカの守りも危ないな。」
ソニー「じゃあ、とどめだ。あれをやるぞシャー。」
シャー「・・・あぁ、いいだろう。だが・・・・・」

その時二人のところにメテオが落ちてきて、ソニーとシャーは、それぞれ左右に避けた。


ソニー「俺はもう鳥目じゃないぜ!!」

シャー「それを聞いて安心した。うまくさけろよ。」


ヴァルバドズ「何をする気か知らんが、死ねぇ!!」

ヴァルバドズはソニーに向かって、炎を放出した。
直撃・・・・・かと思われたが。

ヴァルバドズ「? なんだこれは?」

それは、ソニーの残像だった。
しかし、残像のできるスピードでソニーは避けていない。

ヴァルバドズ「貴様ぁ!!なにをしたぁ!?」

ソニーは、メテオを避けながら言う。

ソニー「シャーの幻闘術さ。」

よけてる間にも、黒い残像がいくつも現れて、そして一番最後にある影が次々と消えていく。

シャー「『シャドウ』影を作り出す能力。究極の技だ。」
ソニー「いや、究極まではいかないって。」

ヴァルバドズ「ふざけるなぁ!!」

そういって、ヴァルバドズは影に向かって炎を繰り出す。
影は次々と当たるが、ソニー本体には少ししか当たっていない。

ヴァルバドズ「この俺が、その程度の小細工で負けるなどありえん!!」

ソニー「確かに、さっきからちょっとだけ炎が当たって熱いぜ。でもそんなのノープロブレム!」

ソニーは、メテオと炎を大きく避けると鉄格子に足を掛けた。

ソニー「シャーいくぜ。ソニックウインドブーツ!!」

ソニーは音速の風を靴にやどした。

シャー「リフレクダークショット。」

シャーは二丁の銃を取り出し、撃った。撃ちまくった。
そして弾は、鉄格子にそれぞれ当たり、反射した。


あたり一面。黒く、赤く、そして青く染まった。

このページについて
掲載号
週刊チャオ第319号
ページ番号
52 / 87
この作品について
タイトル
夜空のエメラルド
作者
斬守(スーさん,斬首,キョーバ)
初回掲載
週刊チャオ第268号兼GW&ライカ記念特別号
最終掲載
週刊チャオ第330号
連載期間
約1年2ヵ月13日