~第二十七話~
1100年前。影の王国がありました。影の王国の帝王はチャオスエメラルドをつくりました。
チャオスエメラルドはさまざまな混沌を起こしました。火山が噴火したり、空気中の水分が氷結したり、雷が常に発生したりしていました。
そんな時チャスターエメラルドが7つのチャスターエメラルドを封印しました。
チャスターエメラルドはどうやって作られたのか、誰が封印したのか未だに分かっていません。
影の王国もチャスターエメラルドのおかげで全て消え去りました。
現在チャスターエメラルドは、ナックルズチャオによって守られています。
しかし・・・・・。
ユリカ「50年前、チャオスエメラルドの封印が解けて、チャオスエメラルドはあちこちに散らばってしまったといいます・・・。」
エリ「そうだ・・・。だから、二度と復活しないようにそうするしかないんだ・・・。」
ナックー「・・・・・分かった、考えておく・・・。」
ミユキ「で?私を仲間にしてくれるの?男4人、女3人じゃ入った方が良いんじゃない?パーティ的に。」
ロミー「・・・それで、どうするのソニ~?」
ソニーにくっつくロミー。
ソニー「うわあああああああ!!」
ソニーは慌てて突き放す。
ロミー「そこまで嫌がらなくていいじゃない!」
ミユキ「いや~それは嫌がってるんじゃないよ。絶対照れてるだけだ!」
ソニー「嫌がっているんだよ!!」
あ~もう!とソニーが言った。
ソニー「分かったぜ!仲間にしてやる!」
ミユキ「やった!」
テル「じゃあ、行こうか。反応はこの先らしいよ。」
ソニー達は歩き出したが、シャーだけはそこにとどまっていた。
シャー「・・・・・『万能チャオ』ミユキ・・・何故このようなとこに・・・。」
シャーは昔の事を思い出していた・・・。
ソニー「おいシャドー!早く来いよ!」
シャー「ん?あ、あぁ・・・。」