~第二十七話~

1100年前。影の王国がありました。影の王国の帝王はチャオスエメラルドをつくりました。


チャオスエメラルドはさまざまな混沌を起こしました。火山が噴火したり、空気中の水分が氷結したり、雷が常に発生したりしていました。


そんな時チャスターエメラルドが7つのチャスターエメラルドを封印しました。


チャスターエメラルドはどうやって作られたのか、誰が封印したのか未だに分かっていません。


影の王国もチャスターエメラルドのおかげで全て消え去りました。


現在チャスターエメラルドは、ナックルズチャオによって守られています。


しかし・・・・・。






ユリカ「50年前、チャオスエメラルドの封印が解けて、チャオスエメラルドはあちこちに散らばってしまったといいます・・・。」
エリ「そうだ・・・。だから、二度と復活しないようにそうするしかないんだ・・・。」
ナックー「・・・・・分かった、考えておく・・・。」
ミユキ「で?私を仲間にしてくれるの?男4人、女3人じゃ入った方が良いんじゃない?パーティ的に。」
ロミー「・・・それで、どうするのソニ~?」

ソニーにくっつくロミー。

ソニー「うわあああああああ!!」

ソニーは慌てて突き放す。

ロミー「そこまで嫌がらなくていいじゃない!」
ミユキ「いや~それは嫌がってるんじゃないよ。絶対照れてるだけだ!」
ソニー「嫌がっているんだよ!!」

あ~もう!とソニーが言った。

ソニー「分かったぜ!仲間にしてやる!」
ミユキ「やった!」
テル「じゃあ、行こうか。反応はこの先らしいよ。」

ソニー達は歩き出したが、シャーだけはそこにとどまっていた。


シャー「・・・・・『万能チャオ』ミユキ・・・何故このようなとこに・・・。」

シャーは昔の事を思い出していた・・・。

ソニー「おいシャドー!早く来いよ!」
シャー「ん?あ、あぁ・・・。」

このページについて
掲載号
週刊チャオ第281号
ページ番号
33 / 87
この作品について
タイトル
夜空のエメラルド
作者
斬守(スーさん,斬首,キョーバ)
初回掲載
週刊チャオ第268号兼GW&ライカ記念特別号
最終掲載
週刊チャオ第330号
連載期間
約1年2ヵ月13日