~第4話~

       THE FIRST ADVENTURE(ザ・ファースト・アドベンチャー)
               ~チャオはどこからやってきた?~


【ナックルズ族A】「なぁ、今度はどこを攻めるか知ってるか?」
【ナックルズ族B】「え?遠征が終わったばかりなのに、またどっか攻めるのか?」
【ナックルズ族A】「ああ、そうらしい。しかも今度は、謎の宝石がある神殿らしいぞ。
          噂では、その宝石には世界を制する力があるとかないとか・・・」
【ナックルズ族B】「マジかよ!あそこには、未知の生き物がいるって噂を聞いた事があるぜ・・・」
【ナックルズ族A】「パチャカマ様のことだ、宝石狙いだろ。
          世界を制す、か。神様の怒りに触れなきゃいいんだが。」


【バイス】「まさか・・・・マスターエメラルドの神殿!?」
【レーテ】「知ってるの?」
【バイス】「今は天空にあって、たまにミスティックルーインに落ちてきたりするんだ。」
【ラケルタ】「・・・なんだよそれ。」
【バイス】「マスターエメラルドの力で浮いてるんだけど、力を失うと落ちてくるんだって。
      まさか、今は落ちてるのか・・・?行ってみよう!」
【レーテ】「でも、今は昼よ?」
【ラケルタ】「そうだよ、バレたら元も子もないぜ。」

バイスを無理やり引き止める。
結局、夜出発ということになった。


その日の夜。

【ラケルタ】「・・・でも、どっちに行けばいいのか分かるのかよ。」
【バイス】「現代の遺跡の位置と神殿が落ちてくる位置から推測して・・・こっちですね。」

バイスが地図で指差した場所は、今いる茂みからナックルズ族の街を横断しなければならない場所。

【レーテ】「今夜のうちに越えられればいいけど・・・」
【ラケルタ】「とにかく、急げぇっ!」

街中を必死で駆け抜ける。
ある意味、スリル満点だ。

【バイス】「!ナックルズ族!隠れてっ!」
【レーテ】「わあぁっ!!」

慌てて茂みに飛び込む。

【レーテ】「あ、危なかった・・・」

見えなくなったのを確認すると、再び出てきて、走り出す。


【バイス】「あれだ!あそこの道が続いてるはずだ!!」

東の空がうっすらと明るくなり始めた頃、ようやく街から抜ける細い道が見えてきた。

【ラケルタ】「はぁ、はぁ・・・間に合ったな・・・」


街を抜けると、山道が続く。これがまた長い。

【レーテ】「・・・ねぇ、本当にこっちでいいの?」
【バイス】「もう少しで山を抜けられるはずだけど・・・あ!あそこだ!!」

その先には、エメラルドの神殿があった。
中央には大きなマスターエメラルド。

【ラケルタ】「凄いな・・・行ってみるか!」
【レーテ】「ナックルズ族が言っていた『未知の生き物』って、ひょっとしたらチャオだったりして!」
【バイス】「可能性はあります・・・そうしたら大発見ですよ!」

足取りも軽くなる。

小さな川を渡り、草原を少し行くと、その神殿。

【バイス】「果たして、何が待っているんだろう・・・・!!!」
【レーテ】「あ、あれは・・・!!!???」





            この続きは、ソニックアドベンチャーDXにて。

              ザ・ファースト・アドベンチャー、完


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

このページについて
掲載号
週刊チャオソニアドDX発売記念号
ページ番号
5 / 5
この作品について
タイトル
『ザ・ファースト・アドベンチャー』
作者
ホップスター
初回掲載
週刊チャオ第65号
最終掲載
週刊チャオソニアドDX発売記念号
連載期間
約19日