第16話 

タテイ「まぁいい。二人とも気体溶け込み使えるなら、二人で気体溶け込み使って、さっとアイツらの目の前とおっちまおうぜ!」

ジン「楽しくなりそうだな。」

だが、気体溶け込みは、空気に溶け込まなければいけない。

空気の上昇によって、気体に溶け込むと当然
上にいこうとしてしまう。

なので、しっかり前に進むには、よほどの力とコントロールが必要だ。

タテイ「うぐ~~・・・やっぱり久しぶりの妖術は疲れるなぁ。」

ジン「・・・おい、お前どんどん体が上に・・・」

タテイはあまり妖術を使わないので、なれていない。

それに比べてジンは、安定していて、スピードも速い。

え?気体なのになぜ二人ともお互いの姿が見えるかって?

それは気体どうし、仲間だから。他のいろんな気体だって、彼らの目には見えているんだ。

タテイ「ヴヴ。。」

ジン「つらそうだな。」

タテイ「すまんっ!ジン~。ひっぱってくれぇー」

ジン「しょうがないな・・・」

ジンはタテイの腕をつかみ、風のようにさってゆく。

だが二人は上手く空気に溶け込んでいるので、いくら速く飛んでも、空気も風も動かない。

10分もすると、メロとケムの姿が見えてきた。二人はグースカグースカと寝ている。

タテイ「ププッ・・・本気で寝て━」

タテイがそういいかけた瞬間。ジンがタテイの口をふさいだ。

ジン「たとえ気体でも、声は音としてでてしまうんだ。それに、メロの耳、素晴らしく健康的だ。声をあまりだすな。」

ジンは、今にもかすれて消えそうな声で言った。

タテイはコクっとうなずいた。

そして、また風のように去っていった。

4時間かかった。なんと地割れ(谷)のさきっぽは、なめらかに上り坂になっていて、簡単にのぼれた。

そして地上に帰還した二人は、術をとき、大きなあくびをした。

もうとっくに夜。月はトップリと浮かび上がる。

そして、一晩二人は寝た。

そして朝。

タテイは望遠メガネで、谷底を見ていた。

すると、メロとケム発見した。ジンも望遠メガネをかりて、見ていた。

メロ「フアァ・・・いい朝だな。結局アイツ追いつけなかったな。」

ケム「やっぱりね!遅いモンアイツら!」

メロ「一晩寝まくったから、体がナマっちまったよ。もうゴールしようぜ。そして、後から来るヤツラを笑い飛ばしてやろうぜ。」

ケム「いいねぇー!こうしようよ!俺らが、ゴールで待ってて、そして、あとからあの虎野郎がきたら、俺とメロが、ぎゃーーははは!遅すぎ!バーカ!何日待ったと思ってんだ!水泳下手くそ!バーーカ!っていってやろうよ!」

メロ「うし。いいぜ。さっさといくか。」

そして、メロとケムはサーフボードに乗り、シュッと進んだ。

だが、やはりジンの風のハシリには劣らないようで、つくまで9時間もかかったようだ。

このページについて
掲載号
週刊チャオ第183号
ページ番号
17 / 17
この作品について
タイトル
★タテイスカン★
作者
風神(風人,カビキラー,ダン)
初回掲載
週刊チャオ第174号
最終掲載
週刊チャオ第183号
連載期間
約2ヵ月5日