~第8話 極悪チャオレース大作戦~

~あらすじ~
チャオワールド一の極悪チャオを目指す黒チャオ、クロンは、
園長先生の操るビッグオモチャオを無事に倒し、
チャオ刑務所と呼ばれる謎の施設からの脱獄に成功。
そして、さらなる悪事を働くため、子分と共にチャオガーデンに帰ってきたのです。


ガーデンに戻ってきたクロン達は、
トレーニングとして子供チャオを数発殴った後、
滝にポッカリ開いた洞窟の中で悪行を考えます。

「親分、今日はどんなイタズラするだ?」

「俺様達のやっていることはイタズラの域を越した立派な『悪行』だチャオ。ちっぽけなイタズラばっかじゃ、極悪チャオになんてなれっこないチャオ!」

「そうですねぇ親分。イタズラなんてレベルじゃありませんよ…クカカカカカカカ。」

すると、クロンの頭にあるアイデアが浮かびました。
今度はどんな悪行をこなすのでしょうか…?

「この洞窟の奥にチャオスタジアムがあることを知ってるチャオ?そのチャオスタジアムで行われているチャオレースに出場して、ルール無用の残虐ファイトを繰り広げてやるチャオ!」

「親分、なかなかいいアイデアですねぇ…クカカカカ。」

「オラもやってみたいだ!」

そんなこんなで、
3人はチャオレース会場に向かいました。
チャオレースに出るには、カウンターでエントリーをしなくてはいけません。
3人がカウンターに向かうと、オモチャオの声が聞こえてきました。

「いらっしゃいチャオ。チャオレースにエントリーするチャオ~?」

「エントリーするチャオ。団体戦はないチャオか?まあ、あってもなくても同じようなものチャオけど。」

「団体戦は本日初めてチャオレースのルールとして採用されたチャオ。3人のチーム同士で、どちらのチームが早くゴールするかを競うものだチャオ。」

「ルールはだいたいわかったチャオ。俺様、すっげえワクワクしてきたチャオ!」

その後、クロン達はオモチャオの指示によって、控え室で待つことになりました。
クロン達極悪3人組は勝利の栄光をつかむことができるのでしょうか…

「レースが始まるチャオ~!選手は入場ゲートを通るチャオ~!」

オモチャオのアナウンスが聞こえてきました。
いよいよ、レースの始まりです。
クロン達は、アナウンスの指示通りにゲートを通りました。

「さて、今回のチャオレースは、本日初めて採用された団体戦での対決となります!対決するチームは『チーム極悪道』と『チームハンター』!まずは、『チーム極悪道』の入場です!」

クロン達3人が、青いゲートを抜けて現れました。
3人とも真剣な目です。

「『チーム極悪道』は、リーダーのクロン選手、飛行力バツグンのカボッチャ選手、力自慢のガイコッツ選手の3人組です。では次、『チームハンター』の入場です!」

赤いゲートが開き、ニュートラル・ヒーロー・ダークの3人組が現れました。

「『チームハンター』は、熱血ヒーローチャオのグラン選手、ダークチャオのルーファ選手、ニュートラルチャオのノイス選手の3人組です!皆さん息がピッタリですね~!それでは、位置について…よ~い、ドン!」

いよいよ団体戦チャオレースが始まりました。
果たして、このレースの行方はいかに…

このページについて
掲載号
週刊チャオ第127号
ページ番号
8 / 8
この作品について
タイトル
それゆけ!極悪チャオ・クロン
作者
あらら(ボロット)
初回掲載
週刊チャオ第118号
最終掲載
週刊チャオ第127号
連載期間
約2ヵ月5日