FIRST CHIEF SIDE DIGEST

 かつて異世界を渡り歩き旅を続けていた過去を持つゼロ達。ある日突然、気付かぬうちに異世界で目覚める。

 久しく目の当たりにした見知らぬ異世界で、彼らはバケモノ扱いされ、町の中の森へと逃げ出す。そこで彼らを襲った正真正銘のバケモノ。

 混迷を極める町で、魔法使いたちは仲間の姿を求め動き出す。


>ゼロ:男性:ニュートラルハシリ・ハシリ二次進化
 白い帽子と眼鏡がトレードマークの、小説事務所の所長。

 その正体は風を自在に操る魔法使い。今はその力を持て余し、事務所で眠ってばかりいる。

 突然やってきた異世界を目の当たりにし、鈍る体に鞭打って帰る方法を模索することに。


>パウ:女性:テイルスチャオ
 小説事務所きってのメカニックであり、熱と炎を操る魔法使い。

 見知らぬ異世界で、草木のバケモノに対するリーサルウェポンとして活躍する。

 密かにこの状況を楽しんでおり、その行動はどこか奔放的。


>リム:ヒーローチャオ(垂れウサミミ)
 小説事務所の受付嬢に甘んじる、狂った豪運を持つ少女。

 水分を操る魔法使い。突っ走り気味な二人をサポートするお姉さん役。

 専ら常識人の立ち位置であり、異常事態に対してどこか抜けている二人に少し呆れている。

このページについて
掲載日
2011年12月23日
ページ番号
2 / 27
この作品について
タイトル
小説事務所聖誕祭特別篇「Turn To History」
作者
冬木野(冬きゅん,カズ,ソニカズ)
初回掲載
2011年12月23日
最終掲載
2011年12月24日
連載期間
約2日