第15話

シルバット学園 第15話
~校庭~
フィナス 良かったな、ネウクス。
ネウクス うん!
その後ろでは・・・・
あの5人が見つめていた。
ユニト 最終的に、あの子だれなんだろう。
冷夢 まぁ、明日になればわかるんじゃないか?
サレナ それもそうですけどねぇ(汗)
雷夢 でも、あの子の羽・・・紫枠の中ではないよね?
冷夢 それも、明日になればわかるさ。まぁ気長に待つしかねんだよな。
レンカ ・・・・・サレナ。
サレナ 何?レンカ。
レンカ 私、もう少し追跡してみる。
ユニト えw
レンカ もう少し、ついていったらわかることもありそうだし。
ユニト ・・・・・わかった。
サレナ じゃ、追跡はレンカに任せるね!
雷夢 それじゃぁ、明日。
冷夢 さよなら。
その4人は、家へと帰りレンカはそのまま追跡したとさ。
~~次の日~~
2-Bでは・・・・
先生 えー、今日もまた驚くべきなことがあります。それは、このクラスに転入生が1人、
さらに、この学校に外国から来た、留学生が4人くることになりました。
ウォォマジカヨマタオンナノコカナ?
そんな野次馬たちが言っている。
冷夢 転入生・・・もしかしたら、フィナスといた子か。
ガラッ・・・・
入ってきたのは、冷夢の予想通り、フィナスと一緒にいたネウクスだった。
先生 さぁ、自己紹介を。
ネウクス あ、はい。僕は、ネウクスと言います。科目は生物学です。よろしくお願いします!
ユニト ネウクス・・・・フィナスとはどんな関係なんだろう・・・・
先生 次に、留学生ですが、このクラスには2人くる事になりました。では入ってきてください!
先生はそう言った。
そうすると、見たこともないパーツをつけた、黒いNFFのチャオと、
その黒いチャオとは別のパーツを付けた、ピュアのNSSのチャオが入ってきた。
先生 そこの黒板に自分の名前を書いてね。
その2人は、黒板にこう名前を書いた。
黒いNFFのチャオは、左側に”夜想曲”と
ピュアのNSSのチャオは、右側に”舟歌”と書いた。
先生 まず黒い君から自己紹介してもらおうかな。
そう言ってから、数秒後に口をあけた。
夜想曲 ・・・・僕は他の国からきた、夜想曲(ノクターン)といいます。科目は音楽です。
と言いきった瞬間、となりのチャオが言った。
舟歌 私も、他の国から来た、舟歌(バレルロール)と言います!
科目は、のくたんと同じの音楽です!よろしくお願いします!
ユニト(うわぁ、この右の女の子、とても元気だなぁ・・・・
それにしても左の男の子は逆に物静かだね・・・)
~~~~~~~~続く~~~~~~


??? って、もうおわっちゃうんデスか!?
??? しょうがないよ、フィノクスが飽きたんだから。
??? 私たちは、どこででるんデスか・・・・
??? 多分、次のお話じゃないのかな。
??? それまで、待つのが待ち遠しいデス。
??? あははは・・・・・

このページについて
掲載日
2011年2月17日
ページ番号
15 / 21
この作品について
タイトル
シルバット学園
作者
フィノクス
初回掲載
2010年7月20日
最終掲載
2011年12月25日
連載期間
約1年5ヵ月8日