第7章 4 シャドウ編 攻防

シャドウ「こうなったらあれしかない!」

シャドウは、迫ってくるナインオウをにらんだ。

ナインオウ「何?」

シャドウ「空中カオス・イレイザー!!」

すると、白い球のようなものが空中にでき、いろいろな方向に白い光を放射した。

ナインオウ「ぐうっ!」

ナインオウは、地面に叩きつけられ、光で体をひどく火傷しているようだ。

シャドウは着地した。

シャドウ「捨て身の技だったが、どうやら自分には光はダメージを与えないらしい。」

ナインオウ「流石(さすが)・・・・・・・・」

ナインオウは立ち上がった。

シャドウ「行くぞ!」

シャドウは凄まじいスピードで殴りかかった。

ナインオウ「はあっ!」

ナインオウは、顔面に来る手を両手をクロスにして防御した。

ナインオウ「ぐあっ!?」

ナインオウは、ガードした両手を痛がっている。

シャドウ「フ・・・・・・カオス・イレイザーのダメージ、火傷がまだ残っているようだな。しかし、カオス・イレイザーは体力を大きく消耗するのでな、無駄には使えん。」

ナインオウ「我は負けぬ・・・・・・ダーククリスタル様のため・・・・・・・」

シャドウ(執念か・・・・・・・それにしても、攻防の切り替えが速い・・・・・・・・気は抜かない方がいいな・・・・・・・)

ナインオウ「隙あらば・・・・・・・・」

ナインオウは、シャドウの背後をとった。

ナインオウ「先手を取る!」

ナインオウは、低い位置から蹴りを出した。

シャドウ「無駄だ!」

シャドウは、低い蹴りをジャンプで避け、そのまま後ろにいるナインオウに向かって蹴りを出した。

ナインオウ「くっ!」

ナインオウは、蹴りに出した足をそのまま戻し、シャドウの蹴りをガードした。

シャドウ「何!?」

ナインオウ「くうっ・・・・・・火傷が無ければ・・・・・・ダーククリスタル様、我は負けませぬ。」

シャドウ「・・・・・・僕はチャオ星、全宇宙を救う。あの怪物を倒す妨げになるのならば・・・・・・・お前を倒す!」


続く

このページについて
掲載号
週刊チャオ第143号
ページ番号
49 / 80
この作品について
タイトル
シャドウの冒険2
作者
ダーク
初回掲載
週刊チャオ第132号
最終掲載
週刊チャオ第157号
連載期間
約6ヵ月9日