第7章 最初の島 52 シャドウ編 誰も勝てない

シャドウ「・・・・・・・・・・」

シャドウは、倒れたまま動かない。

ウィップ「この程度だったんですか?シャドウさん。」

ピク

シャドウの体はわずかに動いた。

ウィップ「これでは、この世界を救おうなんて無理な話ですよ!」

シャドウは、その言葉に反応したように起き上がった。

そして、目をつむっていた。

ウィップ「立ちましたね。行きますよ。ウッド・ニードル!」

シャドウ「・・・・・・・・・・・・」

キィィィン!

シャドウの、1メートル先くらいで、ウッド・ニードルは消え去った。

ウィップ「何でしょうか・・・・・・いきなり・・・・・・」

シャドウ「・・・・・・・・・・・・」

ウィップ「まだですよ。倒木!」

シャドウの周りに、10本の大きい木が生えてきた。

シャドウ「・・・・・・・・・・・・」

すると、大木は全て同時にシャドウに向かって倒れてきた。

ウィップ「これから、逃れたものはほとんどいません。この分厚い木を破壊した者もいません!あなたはどうしますか?」

シャドウ「・・・・・・・・・・・・!!!」

シャドウは、目を開けた。

その瞬間

ゴオオオオオオオオオオオオオオオオオオ!!!!!!!!

シャドウからものすごい重圧が出てきた。

ウィップ「吹き飛ばされる・・・・・・・・」

ウィップは地面にへばりついて、耐えている。

すると、シャドウに倒れかけていた大木が、ウィップに向かって飛んできた。

ウィップ「え?」

ウィップは、思わずその場で目をつむって、うずくまった。

・・・・・・・・・・・何秒だっただろうか。でも、ほんのわずかだった。

ウィップは目を開けた。そこには、もう大木は無かった。

ウィップ「え?木は・・・・・・・・・?」

シャドウ「・・・・・・・・・・・・・」

ウィップ「まさかあなたが、あの一瞬で・・・・・・?」

シャドウは無心状態から戻った。

シャドウ「ふぅ・・・・・・・・確かにあの木を消したのは僕だ。でも、僕の意思じゃなく、体が自然に動いたものだ。いや・・・・・・・無心の時の行動は全て自分の意志ではない。」

ウィップ「・・・・・・ふふふ・・・・・でも、助けてくれたことには変わりは無いですよ?やはり、最初から負けることは分かっていました。でも、こんなに強いとは思いませんでした・・・・・・」

シャドウ「・・・・・・・・」

ウィップ「あの時のあなたには、誰も勝てません。この世界を救うのはあなただけですね。早くしなければ、私たちも消されてしまうかもしれません・・・・・・・・・・・あの方ではなく、あなた達の言うあの怪物に・・・・・・・・」

シャドウ「知っているのか?」

ウィップ「ええ。昔の噂を少し聞いただけですがね。」

シャドウ「一刻も早く奴を倒し、怪物を止めなければ。」

ウィップ「私も御友(おとも)しますよ。みんなは終わりましたかな?」

シャドウ「強力な味方だ・・・・・・・助かる。行くぞ。」


続く

このページについて
掲載号
週刊チャオ第129号
ページ番号
134 / 161
この作品について
タイトル
シャドウの冒険
作者
ダーク
初回掲載
2004年4月15日
最終掲載
週刊チャオ第131号
連載期間
約4ヵ月23日