第6章 再び 6 ゲーム

ナイツ「ただいま~!」

シャドウ「どうだった?」

ナイツ「ここにはないみたい。」

シャドウ「そうか・・・」

ソニック「次の島へもう行くのも難だし、ちょっとしたゲームをしないか?」

マッスル「どういうゲームだ?」

ソニック「ここから、みんなばらばらに行動して、修行をする。それで、2日たったら、この草原に戻ってくる。それで、誰が1番強いかを、トーナメント形式で決める。どうだ?やって見ないか?」

???「すばらしい!!その計画を、私に実行お願いできませんか?」

ソニック「あなたは?」

フルード「私は長年、大会の司会者をやってる、フルードです。私がコロシアムを作りますから、やってみてはどうでしょうか?ほかの島からも、参加者を呼びます!どうか私に、実行させていただけないでしょうか?」

ソニック「俺は全然いいぜ?シャドウは?」

シャドウ「面白い・・・やってみてもいいじゃないか。」

フルード「感謝いたします!あと優勝者には、神殿への鍵を・・・」

シャドウ「神殿だって!?どこにあるんだ!」

フルード「えー、昔からこの島の地中に隠されています。私の先祖代々「守れ」と言われているので。実力がある奴なら、入れてもいいと。」

シャドウ「それなら、絶対に出なければ!」

フルード「お願いします!では、ここにコロシアムを立てますんで、二日後ですね!準備しておきます。それでは。」

シャドウ「僕たちの誰かが優勝するだけでいい!みんな!二日後に会おう!」

ひゅん・・・

マッスル「俺たちもがんばらなきゃな!じゃあ、俺も行ってくる!」

たったったったっ・・・・・

ナイツ「僕は、地上戦も得意にしておこうかな?」

エイリア「私も!水中戦だけじゃ勝てないから!」

ナイリア「じゃあ、私はそこらへんで。じゃあねー!」

こうしてみんなは分かれた。

そのころ、ダークチャオ3兄弟は・・・

グリーンダーク「あいつらいい奴だ!今度、仲間に入れてもらおうよ!」

レッドダーク「無理だろ。」

ブルーダーク「私は、仲間と言うより、あの人達を応援します。」

レッドダーク「ブルーまで・・・ええーーい!ヤケだ!俺も応援してやる!」

と、そこに・・・

フルード「宅配便でーす!じゃなくて、このチラシ見てくださいね!それでは!」

レッドダーク「何だったんだ?今の・・・」

グリーンダーク「おおーーーー!!」

レッドダーク「どうした?」

グリーンダーク「見てみろ!」

      チラシ

2日後に、双子目島(左目)の草原で、大会が行われます!
現在決まっている出場者は シャドウ選手 マッスル選手 ナイツ選手 エイリア選手 ソニック選手 ナイリア選手 です。この大会に出たい者は、2日後に、コロシアムへ急げ!それまでは、修行期間です!どうぞ!

レッドダーク「おお!!いいじゃねえか!しかも、あいつらが出るぜ!」

グリーンダーク「だろ!早速修行だ!」

ブルーダーク「面白そうですね。やろうじゃないですか!」

というわけで、修行開始!次は、シャドウ編です!楽しみにしていてください!

このページについて
掲載号
週刊チャオ第117号
ページ番号
45 / 161
この作品について
タイトル
シャドウの冒険
作者
ダーク
初回掲載
2004年4月15日
最終掲載
週刊チャオ第131号
連載期間
約4ヵ月23日