☆★☆週刊チャオ第115号☆★☆

やってきました~!
土曜の0時からはチャオ小説載せ放題の、週チャオツリーのオープンです♪
先週に引き続き代理はピース。
今週もガンガンいってみよーー!!

先週の週チャオは計18名の作家様による19作品の掲載でした~
連載モノが17で、読みきりモノが1、替え歌が1という内容。
すばらしいのは、新連載が2作品――!拍手♪
さらにすばらしいのは、連載回数が10以上の作品で、今度で20回を迎える、なんて作品もあります!!
続けるのって、ホントにすごいことだと思います。
書き始めるのもエネルギー要りますが、それを続けて、さらに終わらせる、ってのは相当な根性いると思うんだな~(大げさかな?)

中身の濃い連載モノがこうも続くのは、作者様の才能プラス、感想くれる皆々様の応援と励ましの力による相互作用じゃない?読者あっての作品!作品あっての読者!2者そろっての週チャオだよね!

自分的に連載モノは「最終回」書くことが一番重要と思う。最終回でその作品価値が決定されるんじゃ、ないかなーとね。
こ、今週は最終回な連載があるんでしょーか?
先週の予告が気になってるんで~(今からドキドキだ)

★★週チャオの説明★★

『週刊チャオ』、略して週チャオとは、毎週土曜日に発行される小説統合ツリーです。
週チャオに載せたい人は、ここへのレスで小説を書いて下さい。それだけで結構です。登録云々は必要ありません。
何の資格も要りません。
チャオが題材なら、ジャンルはフリーです。小説、詩、ガーデン日記、俳句、短歌、替え歌などもOKです。
毎週土曜発行ですが、小説掲載はいつでもいいです。土曜にかぎらず、好きなときにご利用ください。

後『小説をここに書かなければいけないという訳ではありません。』これ大事。
週チャオに書きたくないという人はチャオBに直接書いても良いです。(これは作家の創作意欲尊重の基本精神です)

小説に対する感想は、すぐ上の『感想コーナー』へお願いします。
同じく小説に関する広告も『広告コーナー』へお願いします。

著作権に関して。基本的に各作者にありますが、週チャオ編集部に限って無断転載ができるものとします。

なお、週チャオに対する要望・質問・提案・意見・愚痴・苦情・誹謗中傷・停止勧告・最後通牒・宣戦布告・その他諸々は、右上の「ホームページ」をクリックして行ける「週チャオ編集部・雑談掲示板」にお願いします。

くれぐれもここへのレスで書いたり、チャオBに新規で発言したりしないようにして下さい。(基本的に作品以外のレスは禁止します。)
また、編集部からの連絡もここで行います。作者の方はこまめにチェックして下さいね。

★★週チャオ創立の意義★★

1999年、チャオBBSは小説で氾濫し、本来のBBSの役割に危惧をもたらす事態となりました。これを解決すべく、当時のBBSメンバーによって「週チャオ」が設立。
紆余曲折をへながらも、歴代編集長、チャオBBSとチャオ小説を大切に想う皆々様のお力によって、今日にいたります。
(さらに詳しい歴史が知りたい方は「週チャオ編集部・週チャオの歴史」をご覧下さい)


今週はどんなチャオ物語の世界がここから広がるのか・・アノ気になるお話の続きは・・
はじめての人も、ベテランの人も、どうぞはりきって作品発表してくださいね!
いざ、チャオ文学の世界へ!

このページについて
作者
ピース
掲載号
週刊チャオ第115号
ページ番号
121 / 369
この作品について
タイトル
表紙
初回掲載
祝!復刊!週刊チャオ第1号
最終掲載
週刊チャオ チャオ20周年記念号
連載期間
約16年9ヵ月17日