ページ1

「ふう、疲れた……」
 大掃除だとかいう年末の面倒なイベントのせいで、俺はゆっくり過ごすことができなかった。
 ついにそれも終わり、待ち望んでいた自由時間。俺はチャオガーデンへ向かう。
 有料でチャオガーデンを貸してくれるところで一番安い物を選んだために、スペースはお世辞にもチャオガーデンと言えるほど広いものではない。
 だが、公共のチャオガーデンなんかと違って自分以外のチャオはいないし、他人が来るなんてこともない。
 それに元々一匹しかチャオを飼っていなかったから十分であった。
 俺は転送装置に乗って、そのチャオガーデンへと行く。

「は…?」
 そこにいたのは俺のチャオと、見知らぬチャオを抱えたこれまた見知らぬ女の子。
「はへ……、ここ、どこ…?」
 と彼女はぽかーんとした顔で呟く。まだこちらには気付いていないらしい。
 髪型は肩にかからない程度の短さ。ぴょいんとひとまとまりの髪が変な方向へ出ている。いわゆるアホ毛というやつだろう。
 そして顔は――――というよりお前は誰だ。一体誰なんだ。アホ毛の時点で俺の知っている人間ではないぞ。


「で。転送装置に特に座標も決めずに乗ったらここに着いた、と」
「だーかーらー!ちゃんと座標決めたってばー!」
「じゃあどこに着く予定だったんだ」
「う…。えと…」
 さっきからこんな感じである。仕方がないので別の質問をしてみる。
「どうやって帰るんだ?」
「え、えとー。『元の場所』って設定して転送装置に乗れば帰れるんじゃないかなあ…?」
 だめだこりゃ。というより元いた場所も覚えていないとか大丈夫かいこの人。
「つまり、帰り方もわからないと」
「はい…」

「突然の事で誠に申し訳ない。小生の事は見殺しにしてくださっても結構でございますが、どうかお嬢様だけは…!!」
「もー、お嬢様だなんて言わないでよぉ、グレートー」
 やたらと丁寧に喋ってくるのは彼女のチャオのグレートとかいうやつである。
 何故かチャオなのに喋る事が出来るようである。どうやら彼はこの事を深刻にとらえているようである。
 というか、その飼い主であるこいつが深刻に考えてなさすぎである。


 で、結局。
「いやーほんとにすみませんー」
「小生まで泊めていただけるとは、どうお礼を申せば…」
 俺の家に泊まることになった。
 見知らぬやつらを泊めていいのか両親よ。

 生活は普段と対して変わらなかった。
 一人増えたところで俺は俺の生活リズムを突き通すだけである。うんうん。
 いつも通りに飯を食い、いつも通りに風呂に入り、いつも通りに寝ようとしたまさにその時であった。

「すー…すー…」
 俺のベッドには何故か先客がいた。
「なんでお前がここにいるっ!?」
「ひゃわわわわっ!?」
 俺が叫ぶと同時に先客は飛び起きた。そして、俺を見て一言。
「だめ?」
「お前それでも泊めてもらっている身分かよ」
「うーー…」
 と睨み付けてくる。いやそんなことされても困るんだが。
「ごめんなさいっ!!」
 と言うと同時にやつはそのまま寝始める。俺がどうにかしようにも頑なに寝床をやつは守り通した。
 俺の快適な睡眠はこうして確保されなかった。床の寝心地は結構悪かった。

このページについて
掲載号
週刊チャオ新春特別号
ページ番号
1 / 2
この作品について
タイトル
俺とお前が運命のチャオライフ
作者
スマッシュ
初回掲載
週刊チャオ新春特別号