俺の悲劇と奇跡と悲劇。

つまりは、だ。

何かしら、此処のBBSも活気が戻り始め、
ある意味書き時だと言うことで、こんな話を書こうと。
いや、誰も期待してないだろうけど。

とりあえずは、高校への宿題である作文をすっぽかし、
このエッセイに時間を費やす馬鹿な俺を優しい目、あるいは、
軽蔑した目、まぁ、どっちでも良いから見て欲しい。

最近、近くの電気店のゲームコーナーにあるのを見つけた。
名前はお分かりの通り「ソニックアドベンチャー2バトル」
略してSA2Bとも言うのだが。

自称2940円のそれは、最新ソフトが置いてある場所ではなく
当然のことながら隅っこに置かれていた。

実は、最近ふとSA2Bがやりたくなったのだが、
どこかにやってしまったため、また買いに来たのだった。
とはいっても、GCソフトで3000円以下とは実にお得。
(いや、SA2Bが面白いと知っているからかもしれないが。)

そして、早速、家のGCに入れてゲームスタート。
実に一年ぶりだ。GCのコントローラーを持つのは。

で、メモリーカードが二つあったのだが、
そのうちの一枚の方のチャオのデータが新しい物だと思い、
削除したのである。
やっぱり、なんか何も触っていないデータっていらないでしょ?

そんでもって、その消した方はメモリーカードBだったので、
そのままメモリーカードAでプレイする。

もちろん、チャオガーデンに行く。

そして、何故か、これは俺の癖なのだが、
真っ先にダークガーデンに行ってしまうのである。
・・・のだが。

そう、ダークガーデンが見あたらない。
しかも、ヒーローガーデンも見あたらない。

・・・まさか。

そう、俺は新しい物だと思って消したチャオのデータは、
実は最強のチャオ達が入っているデータで、
俺の残したデータが新しいチャオのデータだったのだ。

・・・ぎゃあああぁぁぁ!

俺は此処でふと「データ消滅」が頭をよぎった。

俺は失意のままチャオガーデンに入る。
すると・・・。

なんと、超高速で走るオニキスのダークカオスが!
そう、俺は何故だか一番強いこのチャオだけを、
コピーで、メモリーカード二つともに入れておいたのだ。

・・・奇跡!

俺はもう、喜んだ。
ALL3266のチャオだけは消えていないことにめちゃめちゃ喜んだ。
ん・・・?果たしてALL3266なのか?

そうだ、俺はALL3266になったときにコピーしたっけ?
そして、よくスキルを見てみると・・・。

泳ぎ 3266
飛び 3266
走り 3266
力  3266

・・・
・・・・
・・・・・

スタミナ 487

・・・ぬわぁにぃい!

おい!なんだよこれ!

そう、俺はスタミナだけを3266にするのを残して、
その時にコピーしたのだ。

・・・しくじった。って、そんな落ち込んでいられるか!

スタミナを3266程度にするのに何日かかった?
一日一時間でやっていったから・・・。
って、6ヶ月くらいやってたんじゃないのか!?
半年だぞ!半年!

・・・この悲劇から奇跡、奇跡から悲劇という日を俺は忘れない。

いや、出来れば忘れたい。



終わり(二重の意味で

この作品について
タイトル
俺の悲劇と奇跡と悲劇。
作者
それがし(某,緑茶オ,りょーちゃ)
初回掲載
週刊チャオ第210号