"ONLINE DREAMS"

1998年12月。
DC版「ソニックアドベンチャー」が発売。チャオ、この世に生誕す。

2001年6月。
DC版「ソニックアドベンチャー2」発売。ヒーローチャオ、ダークチャオが登場。

2001年12月。
GC版「ソニックアドベンチャー2バトル」発売。チャオは大人気キャラクターとなる。

2007年4月。
新作が全く出ない、というあまりのチャオの不遇さに一部チャオラーがキレて(!?)署名運動を始める。

数年後。
その願いが叶い、ついにチャオの新作ゲーム発売される・・・


それは、チャオラーたちの予想を大きく覆すものだった。
・・・いわゆる「ネットゲーム」。名前は、「CHAO ONLINE」。

プレイヤーはチャオブリーダーとなって、簡単なゲームをして小動物やカオスドライブを集めて、ガーデンのチャオに与えて育てる。
同じように簡単なゲームでリングを稼いでレア卵を買ったりすることもできる。

育てたチャオをレースやカラテで他の人のチャオと競わせたり、
自分のガーデンを自分の好きなようにアレンジしたり、
あるいは他の人のガーデンにお邪魔したり、
また延々とチャットに明け暮れたり...


ネットゲームならではの楽しさと、チャオのかわいさが相まって、ソフトは大ヒット。
発売直後はサーバーがパンクして苦情が殺到する、なんて事態もあった。



・・・だがそれも、昔の話。

どんなネットゲームでも、発売から数年経てば人は減り、新しい作品へと移動する。チャオ・オンラインだって同じ。

これは、そんな架空の歴史の先、201X年、人が減って寂しくなった「CHAO ONLINE」の世界で起こる、小さくて大きな物語―――

このページについて
掲載号
週刊チャオ第301号&チャオ生誕9周年記念号
ページ番号
1 / 6
この作品について
タイトル
"ONLINE DREAMS"
作者
ホップスター
初回掲載
週刊チャオ第301号&チャオ生誕9周年記念号