ナイトはナイツにあこがれていた。だからがんばって、飛ぶのを練習したりした。そして、ナイツチャオになれた。
そして思った。

『ナイツにあいたい・・・。』

……………………
ナイトは、いつものようにお散歩をしていた。

朝早くの空気は気持ちいいし、小鳥たちはうれしそうに歌っていた。

ナイトは朝の涼しい風の中を飛んだ。

360度回転したり、2分の1回転ひねりをしながら木々の間を抜けたり。

しばらく飛んでいると、前から二つ黒い固まりが飛んできた。

「うわぁ!!!」 ナイト

「危ないじゃないかちゃんと前を見ろ!」 ???

「お兄ちゃんにぶつかったら撃墜されるよ!・・・って、ナイト?」???

「リーラとリーアじゃないか。びっくりした。君たちもお散歩?」 ナイト

リーラとリーラは兄弟だ。リーラが兄でリーラが弟。

リーラは、もうすでに一回転せいをしたことがあって、前はシャドチャだった。でも今は・・・

「完全にリアラチャオだね。前がシャドチャだったなんて信じられない。」 ナイト

「転生前のことなんか関係ないだろ。・・・リーアも二次進化が完了したんだ。」 リーラ

「お兄ちゃんといっしょなの!」 リーア

「違うのは目つきだけだね。」 ナイト

「俺の目つきが悪いっていいたいのか?ああ?」 リーラ

「そ、そんなこといってないじゃんか」 ナイト

流石もと不良グループの一員。怖い。ちなみにリーアが生まれたのはリーラが転生してちょっとした後だ。本当に家族かどうかは解らないけど、リーアは信じてる見たい。

体の色同じだし。(ちなみに黒)

「ナイツチャオにリアラチャオ?」 ???

僕らは声がした方を見た。
一人の男の子が立っていた。

僕らはその子を知らなかった。見たこと無かった。

「おいでよ、チャオ達。」 ???

何かなれなれしい。いや、いつものことだけどのね、相手が子供なら。

僕らは行った。別になんかされそうになったら逃げればいいと思ったから。

前にあったし。

リーア誘拐されかけたし。

リーラが助けたけど。にらみ一つで。

「何かよう?」 ナイト
「ああ。」 ???

ただ者じゃねぇ。僕らがしゃべっても驚かないなんて。ふつーのやつは驚くのに。つまんないの。

彼はナイトのおでこに指を当て、目をつぶった。

「ナイツにあいたいの?」 ???

な、なぜそれを・・・。

「やっぱり。だからナイツチャオになったんだね。」 ???

考えが、読まれてる?

「その通り♪」 ???

彼はそういうと目を開けた。彼の手にはいつの間にか鍵が握られていた。

「これがあればあえるよ。」 ???

このページについて
掲載号
週刊チャオ第122号
ページ番号
1 / 6
この作品について
タイトル
読み切り 『naight』
作者
バロン
初回掲載
週刊チャオ第122号