ページ1
チャオガーデンの新しい朝が始まります・・・・・・・・・・・・
さあ、チャオ幼稚園のみんなが待ちに待っていたこの時がやってきました。
今日は運動会の日です。
幼稚園の園児チャオたちは、期待と興奮に胸をおどらせています。
ある園児は事前に準備体操をしています。
またある園児は、あらら。興奮して昨夜は眠れなかったのでしょうか。目の下が真っ黒です。
あっ、そろそろ始まるようです。あなたもチャオたちを応援してあげてください。
最初の競技は、木の実食い競争です。
参加する園児たちが、スタートラインに並びます。
ヨーイ、ドン!!
合図を聞いて、みんな一斉に駆け出します。
おや、このグループにはソニックチャオがいます。速い速い。
一番最初につるしてある木の実のところまで来ると、ジャンプして取ろうとします。これは楽勝でしょうか。
・・・・・・いいえ。違いました。ソニックチャオがどんなにジャンプしても、つるしてある木の実にとどかなかったのです。
そうやってぴょんぴょんと跳ねているうちに、とうとうソニックチャオはあきらめて座り込んでしまいました。
その後ろから来るのはナイツチャオです。木の実がつるしてあるところまで来ると、
軽々とジャンプしてあっさり持っていってしまいました。
その後ろからも次々とチャオがやってきて、木の実を何とか取って行ってしまうのでした。
ついに一人取り残されてしまったソニックチャオ。最後には泣き出してしまいました。
そんなソニックチャオを、仲間たちはかけよって励まします。
がんばって走ったんだから、一等じゃなくてもいいじゃない、と。
そんな中で、一匹のチャオが変な顔をしてみせると、ソニックチャオは泣くのをやめて、ケラケラと笑い出しました。
よかった。機嫌を直してくれたみたいです。
それに、ナイツチャオは、まだ上につるしてあった木の実を、ソニックチャオのために取ってあげたりもしたので、
ソニックチャオはとってもごきげんになりました。
さあ、次の競技は、つなひきです。
グラウンドの真ん中に、長いロープが用意されました。
園児たちは、それを持って合図を待ちます。
ヨーイ、ドン!!
園児たちは、もうつなを引っ張る事に一生懸命。
顔を真っ赤にして引っ張る子もいます。
おや、白組にはオニチャオがいます。オニチャオはとってもちからが強いんです。
そういえば、木の実食い競争で一等賞だったナイツチャオも、白組のようです。
つなひきでも、オニチャオがいる白組が勝つのでしょうか。
そうではありませんでした。オニチャオがいくらがんばっても、つなはむしろ赤組のほうへ引っ張られていきます。
それもそのはず。なんと、赤組にはスモーチャオが二匹もいたのです。
スモーチャオはとっても大きなチャオ。
いくら力自慢のオニチャオでも、こんなに重いチャオが二匹もいたのでは、とても対抗できません。
つなひきは赤組が勝ちました。オニチャオはとっても悔しそうです。
でも、ここはオニチャオも男です。いさぎよく負けをみとめて、スモーチャオたちと握手をして、
つなひきは終了しました。