【第9話】

【???】「俺の名はシャチだ・・・」

【シュウ】「プッ、(シャチホコだ」

【チャス】「・・・龍牙!」

    ズキュウゥゥゥゥゥン

チャスが自分の剣を思いっきり振った

すると龍の形をした衝撃波が現れた。

【シャチ】「くだらんな・・・」

シャチは弓を放った。

【シャチ】「稲妻の矢!」

黄色い光をまとった矢は衝撃波を破り、チャスめがけて飛んでいった。

【チャス】「!」

チャスはそれを間一髪よけたが後ろの壁に穴があき、風がヒューヒューと入り込んでくる。

【チャス】「ふぅ・・・」

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

【???2】「さてと、この銃の使い手、早くかたずけておかないと怒られちゃいますね・・・・」

???2は地面○を杖でかいた

そして、その○のなかに 槍 という漢字を書いた

するとその○のなかの槍という漢字は消えて、代わりに翠色の槍が現れた

【???2】「これで・・・おわりです!」

???2は槍を片手で縦に持って思いっきり突こうとした

【ライト】「まてっ!」

【???2】「おや、こっちにきたんですか・・・」

???2は槍を投げ捨てまた地面に○を書いた

そして○の中に海と書いた

すると○のなかから大量の水が噴出し、腰まで浸かるほどに塩水がたまった

【シュウ】「き、傷にしみる・・・ブクブクブクブク・・・」

シュウはしびれて動けなかった、しかも倒れていたので水に浮くことなく沈んでしまった。

【???2】「おっと、自己紹介が遅れましたね、僕の名前はリュウ・・・」

【ライト】「いまたすけるぞ!シュウ!」

ライトはシュウが沈んでいる場所へ行こうとした、すると、

【リュウ】「そうはさせませんよ!」

地面に○を小さく3つ書いた。

そしてそれぞれの○に、 鮫 雷 毒  と書いた

最後にそれらの小さい○を大きい○で囲んだ

すると黄色く光る鮫が出現し、紫色の歯を剥き出しにしながらライトのほうへ泳いでいった。

【リュウ】「いつまで持ちますかね・・・」

リュウは能力で岩を出現させ、そこに腰掛けた。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
【チャス】「ハァ・・・ハァ・・・」

チャスは毎回弓をよけるため、かなり体力を消耗していた。

さらにリュウの能力で腰まで水があるため、余計に疲れさせやすくしていた。

【シャチ】「お前の力はこんなものか?」

【チャス】「・・・1つ聞きたい・・・」

【シャチ】「?」

【チャス】「なぜお前は邪魔をするんだ?同じチャオ同士だろ・・・」

【シャチ】「・・・すべては死んだ弟を生き返らせるため・・・それだけだ・・・」

【チャス】「死んだ弟って・・・生き返るわけないじゃんか・・・」

【シャチ】「だまれ!」

急に表情と変わり、冷静さがなくなったように見えた。

【シャチ】「弟を侮辱するやつは・・・許さん!!!!」

【チャス】(急に性格が変わった・・・禁句だったのか?)

【シャチ】「殺す!サウザンドアロー!!!」

シャチは天井に向かって矢を放ち、放たれた矢は全部チャスの頭上でとまり、すべてチャスに向けて降ってきた。

【チャス】「!」

チャスは剣を盾にするが何発かはかすっていた

【チャス】「うあっ!」

1本の弓が腕に刺さってしまった。

【シャチ】「終わりだ・・・」

【チャス】「く、くそ・・・」

このページについて
掲載号
週刊チャオ第266号
ページ番号
9 / 19
この作品について
タイトル
マスターウェポン
作者
チャオ1号機(蜘蛛)
初回掲載
週刊チャオ第264号
最終掲載
週刊チャオ第280号
連載期間
約3ヵ月23日