28話「神獣に選ばれし者達」

魔法使いチャオも28話までいきました。

ここからは自分的には力作なんですが、やはり、皆さんのと比べるとしょぼいです。
いままでの話が見たい人は「ホームページ」をクリック。

んでは、あらすじ

グリーシティの神殿・・・そこは異世界に繋がっていたみたいだった。
その世界にいる神獣のところまでゲートビルに連れていってもらった俺達、そこには神獣がいて・・・



そこは、7つの扉、7匹の神獣が居、大きな城のようなところだった。
チャフィン「んじゃ、スピリッチャーズ、神獣というものを教えてもらうか。」

???「いいだろう、まず私達の名前からだ。左から順に、無音の高速狼ウルクス、究極洞察眼クルド、獲物を狩るフィンクス、神獣の長伝道師ナーダ、自然を操るフィルー、水晶の鏡クリル、幻を見せるグルニムだ。そして、お前らが神獣が使えられるか、誰を使えるかを心に聞いてみればいい。」

チャフィン「心が答えるわけないだろ。」
ナーダ「それは大丈夫だ。後で教える。それより、スピリッチャーズの共通点からだ。」
全員「!?!?」
ラフィン「共通点だと・・・」

ナーダ「・・・・ああ・・・、それは過去にかなりの悲しい事があり、知らないうちに悲しみの心があることだ、・・・、そして、その悲しみは永遠に消えないほどだ・・・」
ミッチャオ・フライヤ「・・・・」
チャフィン「俺はそんあこと一度もないぞ!!?」
ラフィン「俺もだぜ!!?」

ナーダ「ちょっと来てみなさい・・・」
「(なるほど、この2人は・・・)」
チャフィン「なんだったんだ?」
ナーダ「いや、なんでもない、でもやはりお前さんらには悲しい心がある・・・」

ラフィン「そんなことないけどな・・・」
ナーダ「まあよい。心の声を聞き入れ、その神獣を小さい浮遊霊にかえれるならばその神獣を使えれる。」
フライヤ「単純ね。」
ナーダ「まあやってみなさい。」

全員「・・・・」
ラフィン「(フィンクス・・・、お前にはそいつを使わす力がある。)」
フライヤ「(クルドを使えなさい。)」
ミッチャオ「(グルニムの力を放て。)」
チャフィン「(フィルーを選びなさい。)」

チャフィン「なんで心が答える!!?」
ナーダ「それは神獣が心に声を送っているからだ。でもそいつを使える者にしか声は届かないのだ。」
ミッチャオ「なるほどー。」
フライヤ「本当かどうかためしてみましょ。」
     テッテッテッテッ
全員「~~~」
   ボンッ、ボンッ、ボンッ、ボンッ

4匹の神獣はチャオの手のひらくらいの大きさになった。
ナーダ「さて、これから2日間ここの城で個別に神獣の力を引き出すために修行をしなされ。」
フライヤ「どこでするの?」
ナーダ「神獣ごとの部屋でだ、自分の神獣についていけばいい。」
   トテトテト・・・・
チャフィン達は別々の部屋に入っていった。

     続

このページについて
掲載号
週刊チャオ第57号
ページ番号
28 / 28
この作品について
タイトル
魔法使いチャオ
作者
チャフィン
初回掲載
週刊チャオ第25号
最終掲載
週刊チャオ第57号
連載期間
約7ヵ月13日