12話 闇因子

クラント「カイトさん、中で何があったんです?」

カイト「・・・よく覚えてない。でもきっと今のは僕が昔身体に取り込んだ「闇因子」が起動しちゃったんだと思う。」

ミスト「闇因子?」

コルド「ああ、闇因子はもともとノヴァ帝国が作った物。精神に異常を起こさせ、闇の人格を作り上げる物。その実験段階だった物をカイト、俺、バトロスの三人で奪い取った。だがすぐに追っ手が来て闇因子を奪い返されそうだった時、カイトは自らの身体に闇因子を封じ込めたんだ。」

バトロス「それを今回、何かしらの方法で起動されたんだろう。」

その時、近くのガレキに埋まっていたパソコンが起動し、何かが映し出された。

ラスター「スケジュール表・・・?」

スケジュール表は一部分しか見えないがそこにはこう書かれていた。

「恐怖の影、02−19区域を攻撃」

クラント達は意味が分かってないがカイト、コルド、バトロスはすぐに何なのか分かった。

バトロス「デスフィア・・・!」

コルド「おい、これの02−19区域って・・」

カイト「・・・ザンがいた村・・・!」

クラント「・・・まずそう、ですね・・・。」

カイト「行こう!いやな予感がする!」

カイト達はザンのいた村に向かった。

ザンの村では。

ザン「クゥ・・・!」

村チャオ「ザンさん、大丈夫ですか?」

ザン「拙者のことは気にするな!早く避難しろ!」

村チャオ「は、はい。」

村チャオは他のチャオも逃げ込んでいる家に入っていった。

バゲイト「は~あ。中々強いな、お前。でも俺より全然弱いな。」

ザン「黙れ・・・!連続鉈斬波!!」

ザンは何発も鉈斬波を撃ち、それら全てがバゲイトに当たった。

バゲイト「無駄だっつーの。増殖の復元!」

バゲイトについた鉈斬波の傷は完全に復元した。

ザン「!?」

バゲイト「増殖賢者。それが俺のスキルネームさ。」

ザン「・・・?」

バゲイト「知らないか。そりゃそうか、百年も前の話だもんな。んとな、俺の能力はな、細胞を増殖する事で復元、攻撃を行う。お前の攻撃なんか通じない。」

ザン「・・・ならその力より早く削ればよいだけのこと。」

ザンはそう言ってチェーンソーを取り出した。

ザン「いくぞ・・・!秘伝忍法・疾風迅雷!!」

次の瞬間、ザンはバゲイトの目の前に移動していた。

バゲイト(速い!)

ザン「せりゃあああああああああああ!!!」

ザンのチェーンソーがバゲイトにクリーンヒットした。

ザン「むおおおおおおおおおおおお!!!」

バゲイト「・・・・・・」

チェーンソーは容赦なくバゲイトの左腕を切り落とした。

ザン「どうだ・・・?」

バゲイト「・・・増殖の復元!」

切り落とされた左腕もすぐ復元した。

ザン「そんなバカな・・・」

バゲイト「そろそろ終わりだ。」

そう言うとバゲイトは緑色の細長い閃光を何本も空に飛ばした。

バゲイト「グリーンズ・レーザー!!」

全ての閃光がザンの後ろの家に突き刺さった。

ザン「!!!」

バゲイト「後ろの家に逃げ込んだチャオは全員死んだ。」

ザン「・・・・・・キサマァァァァァァァ!!!」

ザンはバゲイトにチェーンソーを突き刺したが、増殖によりほとんどダメージを受けていない。

バゲイト「うるさいな~ほれ!」

ザンは殴り飛ばされた。

バゲイト「心配しなくてもお前も逝くっての。グリーンズ・レーザー!!」

緑の閃光が何本もザンに向けて飛んでいった。

ザン「くそ・・・ここまで・・・か・・・」

その時、ザンの前にチャオが一匹現れた。

このページについて
掲載号
週刊チャオ第252号
ページ番号
14 / 27
この作品について
タイトル
カイトの物語
作者
ソニシャド
初回掲載
週刊チャオ第247号
最終掲載
週刊チャオ第257号
連載期間
約2ヵ月12日