第百四十三話 バキューム!

ロイン「アクアシューズが壊れそうじゃ・・・・・」

タイン「マイトがいないと・・・・・」

チロ「あの・・・・・それは違うと思います。」

タイン「なんだよチロちゃん!!君まで勝つ自身がないのか!!」

チロ「そういうことじゃなくて・・・・」

ギャリー「マイトがいないと勝てないよ!!」

チロ「みんな・・・・マイト、マイトって・・・・・マイトさんがいないとなにもできないんですか!?」

タイン「じゃあマイトを見捨てろと!??」

チロ「そうじゃありません!!!!!」

チロはいつもおとなしいが、今はとても大きな声がおきた。

チロ「マイトさんは必ず生きています!!だから、マイトさんには休んでもらって、私たちだけでPCWを倒しましょうよ!!!」

キン「・・・・・・・・うん、僕、そのとおりだと思うな、」

ギン「僕も・・・・」

タップ「今までマイトばっかり活躍してきたんだ。僕たちだってがんばらないと!!」

クワギ「あと、ドリクのためにもね!!!」

PCW「グワアアアアアアアオ!!!!!」

ロイン「ビーム弾だ!!よけろ!!!」

ロインたちはすばやくよけた。

チロ「火炎放射ーーーー!!!!!」

PCW「ファオオオオオオウ!!!!」

PCWがおもいっきり息を吹いた。炎は強い息で消えてしまった。

PCW「ファオオオオオオオオオオオ!!!!!!!!」

ゴオオオオオオオオオ!!!!!!!!!

PCWの息は、まるで台風のように大きかった。

ロイン「ぐああ・・・・・飛ばされる・・・・!!!」

PCW「グヒヒヒヒヒヒ!!!」

PCWは笑っている。

ギャリー「なんで笑ってるの・・・?つうか飛ばされる・・・・」

ロイン「みんな!!飛ばされるんじゃない!!!後ろを見ろ!!!」

みんなは後ろを見た。すると、後ろには大きなブラックホールのような穴がぽっかり空中にあいていた。

タイン「まさかPCWがこれを作ったのか・・・?だから笑ってたのか!!!」

チロ「このままさがったら・・・・・穴に入ってしまいます!!!」

ロイン「穴の中は真空みたいだ。空気がない。だから、穴のほうも吸い込んでくるぞ、」

タップ「前から押されて・・・・後ろから引かれて・・・・・たいへんだぜ・・・・・・よぉし!!クワギ!!!」

クワギ「わかった!!」

タップ「俺たちの変化の見せ所だ!!!」

続く

このページについて
掲載号
週刊チャオ第135号
ページ番号
153 / 223
この作品について
タイトル
海上の冒険
作者
水神(ブルーガンツ,アクア)
初回掲載
2004年4月11日
最終掲載
週刊チャオ第148号
連載期間
約9ヵ月7日