第二十七章 チームに別れ・・・

波が強くなってきた。

マイト「このパターンは・・・・・」

ウェーブ「そのとおり!ウェーブチャオ様だぁぁ!!!!!」

ロイン「元気か、ウェーブよ、今日はスタラがいないのか、この右目の傷の恨みを晴らせるのはいつできるんだ。」

ウェーブ「残念ながら今日はいねぇ、ロイン、お前が仲間に加わると、九匹になっちまうぜ!そんなにたくさんいたら、やりずらいだろぅな!」

マイト「ねぇ、ロイン、その傷・・・・・・スタラに?」

ロイン「スタラと互角に戦ったんだが、目をやられ、負けたんじゃ、」

ウェーブ「俺にいい案があるぜ!チームにわかれたらどうだ!!」

マイト「な、なるほど!ってなんでお前が教えてくれるんだよ、まさか、また何かたくらんでるんだろ!!!」

ウェーブ「俺はただ親切にしてやってるだけじゃないか!」

マイト「う、うるせぇ!!!怪しいんだ!かなり!!!」

ウェーブ「・・・・・ちっ、」

ダン「おい!なんで今『ちっ』って言ったんだ!」

ウェーブ「作戦だったんだ。別れさせて倒しやすくしたんだ、げっ!言っちゃった♪逃げろ!!」

シュッ!

ウェーブチャオは波と共に消えた。

ロイン「なんともわかりやすい嘘じゃ、ウェーブはチームになったほうがいいと言ったな?それは嘘の嘘、だからチームにならせないようにしてるんだ。」

マイト「意味わかんねぇよ!」

ロイン「ウェーブはチームに別れさせないようにしたのじゃ。あんなにわざとらしく『チームに別れろ』といったのは、これは嘘だと見せかけるため。それが嘘だとわかった者はチームに別れないようにしよう、と思うだろう。作戦じゃよ、相手の。たぶんひとまとまりにして一気に殺そうと思ったんじゃろう。」

簡単解説
意味がわからなかった人のために!
ロインは裏の裏をついたのだ!(わかんなかったらごめん。

マイト「なるほど・・・・・・じゃあチームに別れたほうがいいな、」

ロイン「九匹か・・・・・マイトは五匹チームにしろ、俺は四匹チームで十分じゃ。」

マイト「俺が取るのは、ギン、タイン、ドリク、そして・・・・チロ、」

チロ「(えっ?私なんかがいいの?)」

ロイン「チロ、お前は選ばれたんじゃ、喜ばんか、」

マイト「そうだよ、チロ、君は強いからね、」

チロ「私と心の会話をできるチャオが神以外にいるんだ・・・・」

ロイン「わしは残りを取る。キン、ダン、タップ、」

マイト「本当に・・・・・チームに別れるんだな?」

ロイン「あぁ、そうじゃ。まさか会えなくなるなんてことになるんじゃなかろうな、」

マイト「わかっておる。(あ、うつった。)」

チロ「くす・・・・・・」

マイト「チーーーーム!マイト!!」

ギン、タイン、ドリク、チロ「はい!!!」

ロイン「チーーーーム!ロイン!!」

キン、ダン、タップ「うぬ!!(あ、うつった。)」

マイト「じゃあな!ロイン、キン、ダン、タップ!いつか会おう!」

ロイン「お前たちもな!」


そして、チームに別れ、冒険する。

続く

このページについて
掲載号
週刊チャオ第116号
ページ番号
27 / 223
この作品について
タイトル
海上の冒険
作者
水神(ブルーガンツ,アクア)
初回掲載
2004年4月11日
最終掲載
週刊チャオ第148号
連載期間
約9ヵ月7日