エピソード №14

カズマ「・・・なんか、誰もいない気がするけど?」

ハルミ「人間所じゃないですね。チャオも圧倒的に少ないというか、見つからないというか・・・。」




エピソード №14 「もはや、無人?」









前回、カズマの「町を見にいこっ!」という好奇心的発言で町をまわる事になったのだが、人間どころかチャオまでいなくなっていた。
しかたなく二人はそのままトシの所へ戻った。


カズマ「ただいまー・・・。」

トシ「あれっ?早かったなぁ。」

ハルミ「すいません、いなくなったのは人間だけなんですよねぇ。」

トシ「・・・まあな。」

カズマ「じゃあさ、他のチャオ達どこ?全然見当たらないんスけど?」

トシ「・・・今、なんつったよ?」

カズマ「だからぁ、他のチャオ達が全然見当たらないっつってんの。」

トシ「・・・あれぇ?今日なんかあったかなぁ?カレンダーカレンダーっと・・・。」

そういって慌しくカレンダーを見回す。

トシ「・・・おっかしいなぁ。町の奴等がいなくなるのは、なんかイベントがある日だけなのになぁ。」

大げさに首を傾げながら言う。

カズマ「町の奴等って、おっさんも含まれるぞ?」

トシ「いやぁ、俺は面倒だから参加しねぇよ。」

笑って返事を返す。

カズマ「・・・まあそれはともかく、なんで町の人達がいないか心当たり無い?」

トシ「残念だが、俺にゃあまともに心当たりを考える頭はねぇんだ。」

そう胸をはって言ってみせたが、普通は心当たりを考える頭の一つや二つは持つものだ。

トシ「ところでよぉ、ハルミって子はどうした?」

カズマ「は?・・・あれ!?」

気が付いた頃にはハルミはどこにもいなかった。




その頃、町の外にハルミはいた。どうやら町を見回っているらしい。

ハルミ「すいませーん!誰かいませんかぁー!」

おもむろに叫んで歩き回っている。

ハルミ「誰かー!いませんかぁー!誰かー・・・いま、すか・・・ぁ。」

急にハルミの声が縮んだ。その目の前には大男がいた。

「誰かいるだろう?目の前にな。」

ハルミ「・・・あ、あのあのあの・・・誰・・ですか?」

すでにハルミの声は震え上がっている。

「誰かって?教えられないなぁ?」

ハルミ「そ、そそそそ、そうですか・・・あああありがとうごごございました・・・。」

そう言ってハルミはさっさと帰ろうとした。

「待ちなよ。・・・せっかく教えたんだからよぉ、何かお礼かなんかしてくれねぇとなぁ?」

ハルミ「ああああの、お礼ならつつついさっき・・・。」

「俺はあんなんで喜ぶ立場じゃねえんだ。わかるかい・・・?」

ハルミ「ああああの!私ちょっとよよ用事があるんで、そそその、ああああまり時間を使いたく無いんですけど・・・・・・・・・・。」

「いいんじゃねえか?んな用事ほっといてぇ!!」

その一言を聞いたハルミは、叫ぶ気力もなくとにかく走った。




ばたんっ!(ドアが一気に開いた音)

ハルミ「はぁ、はぁ、はぁ、はぁ・・・。」

ハルミは一気にしゃがみ込んで息切れをしていた。

カズマ「ハルミ!どこ行ってたの?」

ハルミはなおも息切れをしている。

トシ「おうい、ハルミちゃん?どーしたんだい、そんなに息切れして。」

ハルミ「あ、あの!本当に人間はいないんですか!?」

ようやく言葉が出てきた。

トシ「ああ、確かにいねぇよ。」

ハルミ「じゃ、じゃあ!あの大男はなんですか!?」

カ&ト「大男?」

TO BE NEXT

このページについて
掲載号
週刊チャオ第217号
ページ番号
22 / 40
この作品について
タイトル
銃声が奏でる狂想曲
作者
冬木野(冬きゅん,カズ,ソニカズ)
初回掲載
週刊チャオ第206号
最終掲載
週刊チャオ第230号
連載期間
約5ヵ月18日