0 始動

時にして〝今〟より200年もの前―

世は未だ、悪魔と人とが住み着く平和無き戦乱―

始まりを謡ったのは、一部の悪魔による〝荒天〟だった。

乱れに乱れた世を「力」によって制圧した。
しかし、無論の事、悪魔の目的は、世を制圧する事では無い。
人間界からの莫大なエネルギーを経て、“天界”を支配する事だった。

いわく、〝荒天〟。

それに気付いた“天界”の悪魔らは、人間に手を貸す事によって、―いや、人間の味方につき、自らを盾として立ち塞がるのは、無理であった。
なぜなら、悪魔はこの世に存在出来ない。
人間という個体を完全に支配するしか、手立ては無いと思われていたからだ。
だが、状況を打破すべく、一人の人間が名案を企てた。

人間と「共生」する。

銃火器、原子爆弾、水爆、様々な兵器を持ちうる中で、
人間と「共生」する―いわば、魂に纏う盟約を行った。

その、始まりの〝荒天〟と、「共生」による〝盟約〟から、早30年。

未だに戦乱は治まっていない。

―が。

悪魔に支配されつつある世を、己が身に宿る信念と、その強き眼光によって、救うべく。
全くもって無名であった、たった一人の、少年が。


―立ち上がった。
以前まで、精神的に死んでいた彼が。
二度と起き上がれない程に痛めつけられる境遇を経た彼が。

遥か東方の島国にて、

時は蠢きを見せる。

後に「完全なる天成」と異名される英雄が、〝聖誕〟した。
太陽暦、西暦の始めであるとされた聖者の生まれる誕生日に…。

0 始動   完

このページについて
掲載号
週刊チャオ第249号&チャオ生誕8周年記念号
ページ番号
1 / 9
この作品について
タイトル
純粋ノ悪魔
作者
ろっど(ロッド,DoorAurar)
初回掲載
週刊チャオ第249号&チャオ生誕8周年記念号