~第九章~

キエル「コレで終わりだァッ!」

レオス『キエル選手、ゼロ選手に殴りかかるーッ!勝敗は決したかッ!?』

・・・フッ
キエル「・・・!?
き、消えたッ!?なッ、ど、何処に行った!?」

レオス『!!う、後ろだあァァッ!!」
キエル「な、なにィィィッ!?」

俺はスッ、とキエルを指差し、笑いながら言った。
ゼロ「コレが俺の切り札・・・カオスコントロールだ!」

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

レオス『こ、コレは驚きッ!なんとゼロ選手、いつの間にかキエル選手の背後を取っていたァッ!』
アルジカ「うむ・・・これは」
レオス『会場全体が一気に沸くーッ!ゼロ選手、すごい技を引っさげてまいりましたッ!」
アルジカ「・・・・・・」

キエル「ば・・・バカな・・・いま一体、何が起こったんだ・・・?」
さすがに驚きを隠せないようだ。目を真ん丸くしてこちらを見ている。
こいつのこの顔がおかしくてたまらない。

ゼロ「ヘッヘッヘ~、お楽しみはこれからだぜぇ?」
俺は顔の前で指を左右に降らした。

ゼロ「そらァッ!「カオススピア」ッ!」
俺がそういいながら腕を右に振る。

キエル「カ、カオススピアぁ?」
おろおろしているキエルの周りに、黄色い無数の「槍」が出現する。
そして、キエルに襲いかかるッ!

キエル「う、うわぁぁぁッ!」
キエルが、舞台の上を走り回る。その様子がおかしいのなんのって。
俺は心の中で転げまわった。しばらくすると、槍が出てこなくなり、キエルはその場に倒れこむ。
キエル「い、今の・・・ハァ・・・ハァ・・・な・・・何?」

ゼロ「おっ、全部よけきったな。教えて欲しぃかぁ?ん~?しゃーない、教えてやろう」
キエル「・・・(ムカツクッ!!)」

俺はキエルを見下し、腕を組む。
ゼロ「さっきお前に見せたのは、切り札その壱!カオスコントロールだ!
そして今見せたのが切り札その弐!カオススピアだ!」

キエル「・・・(何で切り札がそんなにあるんだよ・・・)」
レオス『ゼロ選手!強力な切り札を用意してまいりましたッ!』
アルジカ「いやぁ、彼は一体何処であんな技を会得してきたんでしょうねぇ?」

実は俺は、あの修行のとき、カオスコントロールのほかに、いろいろな技を覚えてきたのだ。

キエル「な、なかなかやるじゃないか・・・だが!その程度で僕を倒すなんて100年・・・」
早いってか?
ゼロ「それはこっちのセリフだぁーッ!」

俺は殴りかかってきたキエルに、叫びながら飛び蹴りをお見舞いしてやった。
キエル「ガッ!」

キエルはそのまま飛んでいき、この舞台を取り囲んでいる人工芝の上に落ちた。

レオス『キエル選手場外ーーーッ!!第一回戦、勝者はゼロ選手ーーーッ!!!』
アルジカ「いやぁ、いい仕事してますね(?)」

俺は拳を空高く突き上げ、大歓声の中舞台を降りた・・・。


第一回戦、勝者ゼロ!

このページについて
掲載号
週刊チャオ第33号
ページ番号
16 / 16
この作品について
タイトル
ジンコーセーメータイ列伝
作者
宏(hiro改,ヒロアキ)
初回掲載
週刊チャオ第26号
最終掲載
週刊チャオ第33号
連載期間
約1ヵ月19日