前編

「悪の帝王め・・・くらうちゃお! お水すぷらーっしゅ!!」
そのチャオ『チャンタン』がそう叫んだ途端、チャンタンの腕から
『悪の帝王』と呼ばれた黒いもやもやとした影に向かい、巨大な水流が放たれた。
ブシューッという大きな音を立てて、水流は『悪の帝王』に直撃した。
「グギャアアアアア!!」と絶叫を上げたのち、悪の帝王はチャンタンをにらみつける。

「よくもやったな、チャンタン!!」
黒い影からぎょろりと黄色く光る目をのぞかせ、『悪の帝王』は言った。
そして、言うと同時に、その黄色い目から不自然なほどにピンク色がかった炎を発した。

「ブラック・フレイム!」
黒くもないのにそんな技名らしい。
しかしそんなピンク色がかった炎は、まっすぐにチャンタンめがけて飛んでくる。
避けようとするチャンタン。しかし思いのほか勢いは強く
ブラック・フレイムはチャンタンの胴体に当たった。

体がメラメラと燃え上がり、チャンタンは悲鳴を上げた。

「うわああん!熱いちゃお~!」
ガクリと倒れこむチャンタン。しかし、
あまり苦しそうではないように見える。何故か炎もすぐに消えた。

「う・・うう・・・」

火傷は全く見当たらない。
だが、チャンタンは起き上がれなかった。

─このまま・・・死んじゃうちゃおか?─

そんな考えが頭をよぎり、一緒に遊んだ友達のゼリョーヌ君達の顔が思い浮かんだ。
それと同時に、意識が遠のいていくのを感じた。

「・・・・・・」




『・・・タン・・』




ふいに、ゼリョーヌ君の声がしたような気がした。
「・・・?」


『・・・ャンタン・・・・チャンタン!!』

「!!」
ガバっと頭を上げると、そこにはいつのまにか、
悪の帝王に捕まり、チャンタンに必死で呼びかけるゼリョーヌ君がいた。

「チャンタン!助けてちゃお~!!」
友の呼びかけに、
いつからそこに居たのか、なんてことは全く気にせず
「ゼリョーヌ君!!いま・・・今、助けるちゃお!!」
と、チャンタンは答える。


「フン、まだやる気か?」
悪の帝王が鼻で笑い、もう一度チャンタンに向かって炎を放った。

「くらえ!!」

しかし、チャンタンはさっきとは明らかに違う素早さで横に跳び、
軽々と炎を避けた。

「な、何だと!?どこにそんな力が・・・!!」
急なチャンタンの変貌にうろたえる悪の帝王。

そして、チャンタンが両手をピンと真っ直ぐ上にあげ、手に力を込めながら言った。
「悪の帝王!!これで・・・これで、トドメちゃお!」

チャンタンの両手が青く光り輝きだす。

「ひっさつ・・・お池あたーっく!!」

そう言い、チャンタンは両手を振り下ろした。
その途端、チャンタンの足元から巨大な水の壁が現れ、洪水のように悪の帝王を襲った。
一緒にいたはずのゼリョーヌ君は、都合よくいつのまにか居なくなっている。

「ウ、ウグォオオオオオオオオオオオオッ!!」
ドバっと押し流され、体が光り始める悪の帝王、
ぐねぐねと蠢きながら、チャンタンをじっと睨みつけ、吼える

「お・・・覚えてろチャンタン!!
 この恨みは・・・必ず返すぞおぉオオオオオオッ!!」

言い終わると同時に、光は急激に大きくなり、
悪の帝王は白い光を上げて爆発し、『ドドォオオオオオン!!』と轟音を上げ、
粉々に砕け散った。

このページについて
掲載号
週刊チャオ第126号
ページ番号
1 / 3
この作品について
タイトル
Jahoo!!
作者
歯石塚
初回掲載
週刊チャオ第126号