その1

◎キーワードは≪≫で囲ってあります。
===

この広い宇宙のどこかに、人間とチャオが平和に暮らしている星がある。

だが、その平和が、ある侵略者によって破られようとしていた・・・


キーワード小説『ジャッゴバスターズ』


この星では科学技術が非常に発達し、民は宇宙を飛び交う。
そして、この星の最大の都市・エターニアの大通りを歩くチャオが2匹。“フィニット”と“クルセイド”である。

【フィニット】「はぁ・・・≪世の中全部チャオになればいいのに≫なぁ・・・」
【クルセイド】「お前、どうしたんだよ・・・何かあったのか?」
【フィニット】「俺、最近になってやっと≪グラール生まれじゃなくてグラール育ち≫だって知ったんだ・・・」
【クルセイド】「いや、お前グラール育ちでもないから!」

【街頭テレビ】『年賀状はお早めに!25日までに出しましょう!』
街頭テレビでは、年賀状のCMが。

【フィニット】「そういえば年賀状出さなきゃな・・・年賀状といえば、今年の正月に俺のダチが出してきた年賀状が傑作でさ。
        『≪あけましておめでとう≫、≪今年はホワイトクリスマス≫だといいね♪』って。早すぎだろ?」
【クルセイド】「いや、それ確かに面白いかも知れないけど、1年前の年賀状の内容覚えてるお前もお前だよ。」

【フィニット】「しかし、なんか面白ぇことないかな・・・?」
そこで、ふと2匹が街頭テレビを見上げると。

【アナウンサー】「≪只今の時刻をお知らせします≫・・・ちょっとお待ち下さい・・・?
         臨時≪ニュースです。隕石が・・げほっ失礼しましたw≫
         ≪隕石が落ちて・・・来てない。≫」

何やら慌しいスタジオ、ミスを連発するアナウンサー。
【クルセイド】「≪何事だ!≫」

【アナウンサー】「改めて臨時ニュースです。この星から約1000km付近に、謎の隕石が接近、現在は停滞している模様です。
         惑星政府は調査を進めると同時に・・・」

それを見て、思わず叫ぶフィニット。
【フィニット】「これだ!宇宙からの侵略者っ!俺はこれを待っていたんだっ!」
【クルセイド】「侵略者じゃねぇし!・・・今んトコただの隕石みてぇだし。」

だが、次の瞬間。
【アナウンサー】「続報です!隕石が予想外の動きをしました!
         突然隕石が2つに割れ、中から数十センチの物体が多数放出、この星に向かっています!」

【フィニット】「ほら来た侵略者っ!」
【クルセイド】「だからまだ決めつけるには早いだろ!」

・・・しかし、さらに追い討ちをかけるように。

【警報音】「≪チャオガーデンに不審者侵入≫!繰り返す、チャオガーデンに・・・」

【フィニット】「いよっしゃぁっ!!」
【クルセイド】「喜ぶなーっ!」

・・・そこに、1人の人間の女性が近づいてきた。スーツを着てメガネをかけた、若い女性。
【女性】「君たち・・・なかなか面白いわね。」
【フィニット】「あざーす!」
【クルセイド】「俺たちはお笑いコンビじゃねぇっ!なんだその芸人風挨拶!」
【女性】「面白いってのはそういう意味じゃなくてね・・・私はこういう人間よ。」
と、2匹に名刺を手渡した。

【フィニット】「なになに・・・?」
【クルセイド】「『惑星政府直属特務機関{SONIC}主任・飛島裕子[とびしま・ゆうこ]』・・・?」

惑星政府直属特務機関{SONIC}。
簡単に言えば政府の「裏の仕事」を担当する秘密組織である。
かねてより存在は噂されていたが、政府は存在を否定。・・・だが、その主任と名乗る女性が、今目の前にいる。

【クルセイド】「・・・本物だという証拠は?」
【飛島】「そうね・・・」
すると彼女は携帯電話を取り出し、どこかに電話をかける。
【飛島】「もしもし、私。C−23地区にコードδを発動、お願いね。」
そして、電話を切った。


・・・数秒後、突然道路に穴が開き、飛島と2匹は落ちていった。
【フィニット】「≪お前何してんのぉぉぉ!!?≫」
という微妙な叫びを残して。


<その2へ続く>

このページについて
掲載号
週刊チャオ第249号&チャオ生誕8周年記念号
ページ番号
1 / 5
この作品について
タイトル
キーワード小説「ジャッゴバスターズ」
作者
ホップスター
初回掲載
週刊チャオ第249号&チャオ生誕8周年記念号