第50話「タッグバトル成立」

あらすじ なんとか三階のワナを突破した一行であった。


『おい!起きるんだ!』

ゲート「ん、なんだ・・・?」

ゲートが目覚めた場所はもちろん塔の三階。
目の前にはぼろぼろの三人もいた。
どうやら、ミールは先に意識を取り戻したようだ。

アルバート「起きたか。」

ゲート「あ、ああ・・・。」

とりあえず、返事をした。
ただ、たった今意識が戻ったばかりのゲートには状況が飲めなかった。

ゲート「って、オレはさっきまで何してたんだっけ・・・。」

ゲートは意識を失う前のことを思い出そうとする。

アルバート「いや、そのことは今から説明する。実は先ほどのあれは・・・」

こうして、5分間の説明が始まった。
が、ゲートには全然わからなかった。
しかし、アルバートの熱心な説明で何とか、ガスの影響だけは理解できたようだ。

ゲート「まあ、とにかく、この階は突破って事だな!」

ミール「そういうことやな!」

二人は突破を喜ぶ。
その様子を見て、アロウが小さくつぶやいた。

アロウ「頑張ったのはボクたちなんですけどね・・・。」

アルバート「まあな・・・。」

アルバートも、「やれやれ」といったポーズをとる。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

塔の四階。この様子を見ていたデュブリスはイラついてきていた。

ブラスター「三階を突破。次はここ・・・。」

ブラスターはまだ落ち着いている。

デュブリス「まさか、三階も破られるとは・・・。化学衆め、もっと完璧なトラップを用意してほしかった・・・。」

デュブリスは思いっきりモニターを片手でたたく。
その衝撃でモニターには大きなひびが入った。

デュブリス「こうなったらこの怒り、自らの手で沈めてくれましょう・・・。」

デュブリスは部屋を出た。

ブラスター「出陣開始。」

ブラスターも続けて部屋を出る。


視点を戻してゲートたちのほうはというと、すでに四階への階段を上っていた。


ゲート「にしても、この塔は一体何階まであるんだ?」

アルバート「さあな・・・、だが、外から見たときはそんなに高くなかったぞ・・・。」

アロウ「それじゃあ、次で最後かもしれませんね。」

そんな会話をしながら意気揚々と階段を上る四人。
そして、扉が見えてきた。
扉には「最上階」と書いてある。

ミール「どうやら、本当にそうやったみたいやな・・・。」

そして、ゲートが扉を開けた。
中は広く、二階と同じ構造になっていた。
唯一つ、部屋に立っていたのは二人という点を除いて。

デュブリス「おめでとう、良くここまでこれましたね。」

アロウ「ぼ、僕のウィンド・ストーンはどこですか!?」

アロウは大きな声で質問する。

デュブリス「あの、かごの中に入れてるよ・・・。」

四人が見ると、鳥かごのようなかごに確かにエメラルドが入っていた。

ゲート「じゃあ、返してもらうぞ。」

ブラスター「それは我らに勝ったときの話。」

すると、ブラスターは剣を手に持った。

デュブリス「そういうこと。さあ、二人づつ相手をしましょう・・・。」

ゲート「お、オレたちをなめてるな・・・。」

ゲートが怒り出す。

アロウ「お、落ちついてください!これはこっちにとってもチャンスみたいですし・・・。」

アルバート「では、どう分かれる?」

ミール「じゃあ、アタシはゲートと組もうと思うけど・・・ええか?」

ゲート「OK!じゃあ、相手はあの暗そうなのでどうだ?」

ゲートはブラスターに指をさす。(指はないけど。)

アルバート「わかった・・・。アロウ。僕たちはデュブリスを倒そう。」

アロウ「はい!」

こうして、二つの戦いが始まった。

つづく

このページについて
掲載号
週刊チャオ第181号
ページ番号
55 / 62
この作品について
タイトル
星の門の物語
作者
しぐま
初回掲載
週刊チャオ第130号
最終掲載
週刊チャオ第184号
連載期間
約1年28日