第49話「PANIC!」

あらすじ GSの新トラップ、凶暴化ガスによって、ゲートとミールが暴れだした。

ゲート「うおりゃあああああ!」

ゲートはミールに向かって高速で走る。

ミール「あははははははははは!」

ミールは高笑いしながら同じようにゲートに突っ込んでいく。
そして、お互いに殴りあいはじめた。
その模様は激しく、熱く、まさに龍と虎の熾烈な争いを暗示していた・・・。

アロウ「そんな悠長なコメントしないでくださいよ!」

無事だったアロウは小説の枠を超えたツッコミをする。
ぶっちゃけ、すまない。

アルバート「だが、あの二人の拳・・・できる。」

アルバートも無事だったが、彼らしくないことをいっている。

アロウ「あ、アルバートさあん・・・。」

アロウは彼の似合わないボケに落胆する。

アルバート「す、すまない。だが、おそらく事の元凶は先ほどの紺色のガスだな・・・。」

アロウ「ということは、もしボクたちも部屋にはいっていたら・・・。」

アルバート「ああ、確実に同士討ちで全員消えていた。」

ゲート「ははははははははははははは!!」

ゲートの笑い声が響く。             
どうやら、まだ殴り合っているようだ。

アルバート「とりあえず、彼らを止めよう!」

アロウ「はい!」                        

という事で二人はとめにかかった。

アロウ「ミールさん、元に戻ってください!」

アロウはもう一度ミールをとめにかかった。

アルバート「ゲート!こんなことをしている場合ではない!」

そして、アルバートはゲートにつかみかかった。

ゲート&ミール「邪魔だ(や)!」

二人はそれぞれの相手に向かってパンチをした。
そして、パンチを受けた二人は前回同様、空をまった。

アロウ「ボク・・・・とんでるよ・・・。」

アルバート「あ、あのなあ・・・。」

そして、二人は同じところへ着地した。

アルバート「しかし・・・、なぜか彼らのパワーが高まっているな・・・。まさか、あのガスにはそんな作用も・・・。」

アロウ「しかも、なんか僕たちもなんか変な気分ですね・・・。ハイテンションというか・・・。」

アルバート「どうやら、薄い密度でガスがまだ出ているようだな・・・。」

アロウ「え?」

アルバート「つまり、じわじわと僕たちも手にかけようとしているのだ・・・。」

アロウ「それじゃあ、早くなんとかしないと・・・。」

アルバート「ああ、まずはガスの発生源を止める。アロウ。僕が彼らを食い止めるから、その間に君が探してくれ。」

アロウ「は、はい!」

そして、アロウは部屋のなかを走って回り始めた。

アルバート「さあ、二人ともかかってこい!」

ゲート&ミール「うぎゃあああああ!」

二人とも奇声を上げながら突っ込んでくる。

アルバート「アンダー・スマッシュ!」

アルバートはゲートに向かってアッパーを命中させる。
それを食らったゲートはちょっと上に浮かぶ。

アルバート「すこし軽めに・・・ダウン・スマッシュ!」

そして、そのままゲートに向かって腕を振り下ろす。
ただし、パワーはいつもより弱めである。
二連の攻撃を食らったゲートはそのまま倒れ、頭に上に星を浮かべさせた。

アルバート「あと一人・・・。」

すると、残ったミールが後ろに下がりだした。

アルバート「な、なにをする気だ?」

しばらくすると、彼女は氷のハンマーを出した。

アルバート「なに・・・、とうとう武器を・・・、やっかいだな・・・。」

アルバートはこれから苦戦すると思い、少しあせり始めた。
とにかく、なんとかしようとアルバートが構え始めた、そのとき。

アロウ「アルバートさあん!みつけました!」

アルバートが振り向くと、アロウの近くには何か空気音がする管があった。

アルバート「よし、それを壊すんだ!」

アロウ「はい!」

アロウは槍を振り、ガス管にたたきつけた。
すると、ガス管は壊れ、空気音も止まった。

アロウ「やった・・・。」

すると、ばたっと倒れる音がした。
ガスが止まった影響か、ミールが倒れたのだ。

アルバート「どうやら、戦う必要はなさそうだな・・・。」

つづく

このページについて
掲載号
週刊チャオ第181号
ページ番号
54 / 62
この作品について
タイトル
星の門の物語
作者
しぐま
初回掲載
週刊チャオ第130号
最終掲載
週刊チャオ第184号
連載期間
約1年28日