第48話「化学衆の一人と酒乱と毒ガスと」

あらすじ 3階がガスまみれに。

アロウ「ど、どうします!?中には二人が・・・。」

アルバート「まて!今突っ込んだら僕たちも危険だ!」

アルバートはアロウを抱え、下まで逃げる。
そして2階についたとき、煙はなくなっていた。

アルバート「もう、大丈夫のようだな・・・。」

ということで、二人は上へもう一度上った。
上の光景は、彼らの想像を絶するものだった。

アロウ「あ・・・・あ・・・・。」

アルバート「なんなのだ、これは・・・。」






ミール「あっははっはははははっははははははははは!ソリャオッカシイワ!」

ゲート「ソウダロウ!なあんせ!あのちからづよいあいつらがだぜ!ヘンダヘンダ!」

なんと、こんな状況下で二人は不自然なほど大笑いしていたのだ。

アルバート「ど、どういうことなのだ・・・。」

アロウ「さ、さあ・・・。」

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

デュブリス「まったく、まさかランク10の中で、15番目に強いあなたがやられるとはねえ・・・。」

場面はかわって塔の4階。ここにはデュブリスとブラスター、そしてたった今逃げたリートがいた。

ブラスター「うむ、奴らは2階で終わると思っていた・・・。」

リート「も、申し訳ありません!」

デュブリス「どうします?コイツの後始末。」

ブラスター「そんなやくたたず、ここは・・・。」

???「いえ、その方は私に引き取らせてください。」

突然の声。3人の目の前には一人、妙なゴーグルをおでこにつけ、黒いマントに身を包んだ灰色チャオがいた。

ブラスター「あなたは・・・。グレイ様か・・・。」

グレイとよばれたチャオは頭を縦に振る。

グレイ「いかにも・・・。」

デュブリス「それで、ここ担当でもないあなたがなぜここに?」

グレイ「いえいえ、ちょっとした様子見ですよ・・・。さて、リート君。ぜひ、私のところへきてほしいのだが、いかがだろうか・・・。」

リート「い、命が持つならよいです。」

グレイ「その点なら心配ありません。では、行きましょう。」

すると、二人はワープしてどこかへ消えた。

デュブリス「へえ、まさかあのサイエンティストがリートをねえ・・・。」

ブラスター「シックス・ナイツ(六騎士)にして、GS化学衆の一人・・・・だな。」

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ミール「あhっははははっはははははははっははあは・・・・!」

ミールはいまだ笑っている。

アロウ「あのう・・・、ミールさん?」

アロウはミールに声をかける。

ミール「ん?何の用や!」

すると、ミールはアロウを殴り飛ばした。

アロウ「あああああああああ・・・・・。」

アロウは見事に流星のようなきりもみ回転しながら飛んでいった。
そして、床を滑っていった。

アルバート「!?お、おい、ゲート・・・彼女・・・。」

アルバートは唖然としながらゲートに話しかける。

ゲート「うお!なんか、いい気分だああ!」

今度はゲートがアルバートを殴り飛ばした。

アルバート「うおああああ・・・・・っと!」

アルバートもきれいな放物線を描き、華麗にきりもみ回転をして飛んでったが、何とか着地した。

アルバート「ど、どういうことだ・・・。」

ゲート「はははははは!ようし、ファイトだあ!」

ミール「はーい!」

すると、ゲートとミールが暴れ始め、戦い始めた。
どちらも拳ですごい戦いになっている。

アロウ「え・・・、何で仲間同士・・・。」

アルバート「あいつら・・・、正気じゃないのか・・・。」

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

場所はもう一度4階。二人はモニターでこの乱闘の様子を見ていた。

ブラスター「二人、あれを食らった。」

デュブリス「ああ、残りはダメだったが、十分。あの精神錯乱ガスはGS化学衆特製のやつ。吸い込んだものは凶暴化し、互いに暴れあう・・・。」

ということで凶暴化し、笑いの化身・・・じゃなくて暴走チャオと化した二人。
はたして、アルバートとアロウは彼らを沈め、元に戻せるのか・・・。
続く!つづくったら続く!


ミール「そーれ、どっかで見たことあるんじゃあ!!ボケェ!」
・・・・・・・・何とか戻ってほしいものです。

本当に続く。

このページについて
掲載号
週刊チャオ第154号
ページ番号
50 / 62
この作品について
タイトル
星の門の物語
作者
しぐま
初回掲載
週刊チャオ第130号
最終掲載
週刊チャオ第184号
連載期間
約1年28日