第1話 チャオワー

昔々、チャオの世界では大きな戦争がありました。
それは善と悪の戦い。
同時に善も悪も滅ぼす地獄の業火でした。
ヒーローチャオは泣き、ダークチャオは悶え、ニュートラルチャオは苦しみました。

この戦いを喜ぶ者は一人としていなかったのです。
それでも混沌とした戦いは続いていました。
いいえ、混沌こそがチャオたちを戦いに導いていました。

このままでは全てのチャオが死に絶えてしまうかもしれない……。
そんな時に救世主が現れました。
救世主はヒーローチャオもダークチャオもニュートラルチャオも救い、混沌を退け秩序を取り戻しました。

この戦争の名前はチャオワー。
そう、これは昔々、12年くらい昔の話……。


????「たった12年かよ! そんなに昔じゃねーだろ! せいぜい週チャオが休刊になったくらいじゃねーか!」

一体どちら様です? わたくしの地の文にヤジを飛ばす下品なお方は……。

????「とぅーいーじー! 俺はソニックだぜ!」

ソニック様ですか?
確かにその青いハリネズミの姿はソニック様そのもの。
でもソニック様にしてはいささか英語の発音が拙くいらっしゃいますわね。
口内炎なのかしら?

????「のー! バレてしまっては仕方ないな! 俺はソニックじゃない!」

違うんですか。
じゃあ、あなたはどちら様ですの。

????「俺の名前は、ソニくさい・ヘッジホッグ! ソニック好きのただのそっくりさんハリネズミだ! とぅーいーじー、よろしくだぜ!」

ソニくさい・ヘッジホッグ。
そんな馬鹿くさい名前でありながらわたくしの地の文を邪魔するとは許しがたいこと。
あなたには罰としてこの物語の世界に入っていただきます。

ソニくさい「のー! 本の中に吸い込まれるぜーー!? うわぁーー!(←落下する時のものまね)」


こうして、後の英雄ソニクサはチャオワールドへと転移したのでした。


つづく!!

どうでしたか?
面白かったら感想ください!

このページについて
掲載日
2020年11月20日
ページ番号
1 / 11
この作品について
タイトル
Heyソニクサ、冒険して
作者
スマッシュ
初回掲載
2020年11月20日
最終掲載
2020年12月20日
連載期間
約1ヵ月