チャオレース。

皆がそれぞれのガーデンでゆったりしているときに、こういう声が全体に聞こえてきた

グラウス「これから皆でレースを始めたいとおもいます!レース場はダイヤモンドコースです!エントリーする人は、チャオガーデンの滝のところまできてください!」

そして、いっぱいチャオが集まってきた。

フラッシュ「これから参加者を清算するチャオ。」

チャカ「参加者は・・・」

デンライ グラウン
アーサー ヴェイル
スキム レオナリア
メギド グゥル
シャドー グレイ
チャカ「なの~。」

リカバー「いっぱいいますね~。」

そして、十匹はそれぞれの場所へとついた

グラウス「じゃ、いくぞぉ~!レディー・・・Go!!!」

一瞬で十匹が走っていった。

グラウス「最初のコースは小さな谷のコースです!

みんな色々なチャオがとんでいき、壁にピタッと張り付きよじ登っていく。

フラッシュ「うわ~、みんなすごいチャオ。でもシャドーとグレイはカオスチャオのはずチャオ。"カオスチャオって、羽がないのにどうやってとんでいるの?"」

グラウス「・・さぁ。」

チャカ「今度はヤシの実コースなの~。・・・あれ?何かもめているの~。」

グラウンは腹がへっていたためヤシの実にかぶりつき、一瞬で平らげてしまった。

物足りないと思ったグラウンは他人のヤシの実までも取り上げた

デンライ「おい、グラウン!俺のヤシの実まで取るとは何事だ!」

グラウン「"うるさい!お前の物は俺の物だ!"」

デンライ「ヤシの実がほしければ"ヤシの木によじ登るんだ"」

グラウン「それはいいアイデアだな!ヤシの木によじ登って食うか!」

グラウンはヤシの木にのぼってヤシの実にかぶりついて進む気がないようだ。

          グラウン 離脱          

グラウン一人その場に取り残された

リカバー「あ、次は泳ぐ場所ですよ。面白そうですね~」

チャカ「一匹だけ溺れているチャオが・・ダークカオスのようですね」

グレイ「お、俺は・・およげな・・ううっ、誰か助けてくれー!!」

シャドー「・・まさかお前が"溺れるダークカオス"だったとはな。」

グレイ「た・・たす・・け・・・・・・・・。」

グレイは泳ぐところで動かなくなってしまった

フラッシュがグレイを引き上げたがグレイは意識不明・・

          グレイ 気絶          

グラウス「どれが何かを当てるところだな!どれどれ・・・」

モニターにはソニック人形が表示されている

メギドは悩んだ末、実を持ち歩いた。

そして、オモチャオの天罰が下りやられてしまった

そのアト何度も吹っ飛ばされた

グゥル「メギド・・"お前の脳思考はどうなってんだ・・・!まさか"全部ハズレ"とは・・・」

メギド「こ、この機械がおかしいんだよ・・!!もうレースには参加しねぇ!」

          メギド 不貞寝          

フラッシュ「おっと、次はひろい湖チャオ。どうなるチャオ・・?」

アーサー「よし、いくぞ~!」

アーサーが湖に向かって飛び込むところで、事故が起きた。

なんと、"崖の所で転んだ"

アーサーは転んだまま不安定な状態で湖に飛び込み、溺れてしまった

          アーサー 事故棄権          

グラウス「残るはシャドー、ヴェイル、グゥル、レオナリア、スキム、デンライか。」

・・続く?

このページについて
掲載号
週刊チャオ第223号+ソニック生誕記念号
ページ番号
2 / 3
この作品について
タイトル
キーワード小説 永遠なる空 番外編?
作者
ティライク(ミヅ)
初回掲載
週刊チャオ第223号+ソニック生誕記念号