第2章 町の秘宝が…
~~~~~~~~~~~~~あらすじ~~~~~~~~~~
チャミダマルとミントはある不思議な手紙がきっかけで、旅に出た。(詳しく知りたい人はHPクリック)
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
ミント:チャミダマルー。疲れたー。
チャミダマル:ったくー。しょーがねーなぁ。次の町はもうすぐだからな。さっきの町越さなければよかった。
ミント:うーん。
いきなり疲れちゃったミント。がんば!ミント。
次の町は「レインスコッチ」水の都みたいな町ね。(ポケ○ンかよ)
数十分後…次の町についた…
ミント:やったー!町だー!早速宿探し!
長旅には付き物の宿。いろんな宿を見ていると、
「ゆっくり休んで下さい。一日一人食事や部屋なども付き、千リング」
これは安い宿。
チャミダマル:今日はここにすっか。ン?
町長:大変なのじゃーーーーーーー!!!!
大声で言う町長に二人は
二人:うわぁーーーーー!!!
と驚ろいた。当たり前だよね!?大声だもん。
町長:水リングと金の剣が無いのじゃぁ!
水のリングはこの町の水をきれいにするのに無くなったので大変!水がにごってしまう!
それに雨も降らなくなっちゃう!
金の剣は過去の勇者の剣。今もしっかり磨いているのに…。
あの剣は獣を町から守っているのです。なくなってしまい今は…
獣:ウガァァァァ!
住民:キャァーー!
殿様は
殿様:町の者から金とくいもんを奪ってこいや!
と言い家来がさっそうと出て行きました。
家来:オラオラ!死にたかなきゃぁ金出せぇ!くいもんもなぁ!
住民:は…ハイ…。
住民がピンチ!その頃チャミダマル達は?
チャミダマル:ミントやるぞ!
ミント:うん。
なんと!水のリングと金の剣を取り戻しにいくつもりです!
ミント:町長さん、持ってったやつは見ましたか?
町長:え…ええ。東のライラットフラワーへ行きました。
チャミダマル:ミント、行こう!
と言った時、町長さんは何かを思い出したように、
町長:東には強暴な奴がいる。たしか…
チャミダマル:スラットフラワー&ラビットルー
チャミダマルは風のようにいった。
スラットフラワーは見た目は普通の花だが近づくと襲い掛かる。
ラビットルーは肉食兎なのだ。近づいたら食べられてしまう。
町長:そうじゃそうじゃ!だからこいつを連れて行け!
二人:え!?
チャップ:チャップです。よろしく。
チャミダマル:よろしく!ン?君もしかして…!
ミント:うん!きっとそうね。空手世界№3のチャップ!
チャップ:うん。そうだよ。
二人:よろしく!
こうしてチャップと言う仲間が出来た。
町の秘密は終わり
次回「秘宝の行方」の予定です。