読み切り・ダークチャオ

小さい円盤になった、ソニックワールド。動くのが大好きなチャオにとっては苦痛な世界。外の世界に行ってみたい・・・!

しかし、3ミリの分厚さにすんでいたチャオ。このまま行くと、ちょっとしたくぼみがグランドキャニオンになってしまう。しかも、どうやっていくのかも分からない。そこで、ある日エッグマンに聞いてみた。IQ300の彼にとってそれはたわいもないことだった。

「それは、水を使って大きくなり電気から人間世界へ行くのじゃ」
「へぇ~。どこでいけるの?」
「ちゃんと装置はここにあるぞ。ただし、3日だけじゃ」
「分かった。それじゃあ」

『ダークチャオ』

ぷしゅぅぅぅぅ

「うわお。ここが人間世界チャオか・・・」
「そうチャオね~」

このチャオ達を紹介しよう。カーフィとカエンバだ。

二匹は東京というところへいった。まずは、なんか飛んでいる白い塊を見つけた。

「うわあ、すごいチャオ~」
「怖いチャオ~」

カエンバはどこかへ走っていってしまった。カーフィはあれに乗りたいと思った。さっそくはしっていった・・・

ドッボーン
「わあチャオ!」

ところ変わってここは東京湾。きったなーい地点に落ちたようだ。しかも、その色がカエンバに執着したようで・・・
まあ、とりあえず岸までたどり着いた。すると突然・・・

「うわあ。なにこれ?落書きしちゃえ!」

カエンバは不幸か。そこで写生をしていた小学生に落書きされた。しかもクロで・・・あわてて逃げていった・・・

走って疲れたのか、腹が減って仕方がない。おっと「栗」と書かれているものをカエンバが発見した。じゅるっと舌打ちをする・・・そして、たたいて落とそうとした・・その時。

がらがらがら・・・

「いたたいーたったーいーたたた~」

栗のいががぽよに刺さったようだ。しかもめり込んでいく・・・。ぽよが変な形になった。すると痛みが治まった。

まあ、いいや・・・

次の日は工場というところに来た。
がたがたとうごくきかいにカエンバは興味を持った。あ、そっちは・・・

「痛いチャオ!!!!!!」

いわんこっちゃない。挟まれちゃったよ。あ、あたまがぎざぎざ。


というわけで、旅行終了。

「カエンバ。その格好・・・」

そこで、カーフィが見た物こそダークチャオだったのだ。

「おしまい」

































































































「こらぁなんだその格好は!」
「ひぃぃぃぃぃ」
あとで、たっぷり怒られましたとさ。 おしまい

この作品について
タイトル
読み切り・ダークチャオ
作者
それがし(某,緑茶オ,りょーちゃ)
初回掲載
週刊チャオ第123号