~その18・ロンロンの友達~

前回と同じこのガーデン。今日はロンロンも来て、ガーデンは満員です。ロンロンが何かを感じたのか、外に出ていきます。
しかしすぐ戻ってきました。

「ちょっとみんな来てくれない?」 ロンロン
みんなが集まってきたのを見るとロンロンが言いました。
「友達が来てるんだ。今ここが満員だから入れないって。遊びに行かない?」 ロンロン
「行く!」 オチャ即答

ということで、ロンロンが住んでいる森に遊びに行くことになった。

ロンロンの住んでいる森には、不思議なチャオ達がたくさんいた。
「みんなを紹介するよ。ヒリューチャのヒョウ(ダーク)と、ヒリュ(ニュートラル)とヒャサ(ヒーロー)。リューチャのリュウ(ニュートラル)とリャイ(ヒーロー)とリョア(ダーク)。マーメイチャオのマメイ(ニュートラル)、マムゥ(ヒーロー)、マイム(ダーク)。グリチャのグリフィ(ニュートラル)、クリフ(ヒーロー)、クーファ(ダーク)。」 ロンロン
わかりにくいので整理。まず、ヒリューチャ。
ヒョウ・ダーク・二本の角のような突起、手と一体化した羽、長い尻尾が特徴。
ヒリュ・ニュートラル・突起は一本。後はヒョウとほぼ同じ。
ヒャサ・ヒーロー・突起は一本で、ポヨを貫通している。
リューチャ
リュウ(ルウ)・ニュートラル・耳のような突起と小さな角、鶏冠のように毛が生えた尻尾が特徴。
リャイ(ライ)・ヒーロー・突起や角がリュウより小さい他はだいたい同じ。
リョア(ロア)・ダーク・角が長い他はリュウと同じ。
マーメイチャオ
マメイ・ニュートラル・長い二本の触覚と顔の両側についたひれのような形の飾り、足の代わりにひれになっているところなどが特徴。
マムゥ・ヒーロー・触角が一本でポヨを貫通しているところ以外はマメイと同じ。
マイム・ダーク・飾りが大きくて、触角が一本で、思いっきり垂れている以外はマメイと同じ。
グリチャ
グリフィ・ニュートラル・頭から二本の短い飾りが出ている。手が鳥の足のようになっていて、ライオンのような尻尾があり、羽が大きい。
クリフ・ヒーロー・頭の飾りが、翼のようになっている以外はグリフィと同じ。
クーファ・ダーク・突起が大きい以外はだいたいグリフィと同じ。

※僕が勝手に作ったので本当はいないでしょう。ちなみに、進化の一種類という設定です。
「何して遊ぶかが問題だね。」 クリフ
「力自慢対決!」 リョア
「絶対ダメ。オヨギ対決にしよ♪」 マメイ
………………
どうなるでしょうかねぇ。

このページについて
掲載号
週刊チャオ第124号
ページ番号
55 / 55
この作品について
タイトル
小さな話
作者
バロン
初回掲載
週刊チャオ第107号
最終掲載
週刊チャオ第124号
連載期間
約4ヵ月