(予告あるいは前置き)

主人公 オチャ
 のほほーんて感じの性格。異様に運がいい。ニュートラルのノーマルくるんとした羊の角が、特徴。いつも楽しくて笑っているような顔をしている。でも、生まれつきだ。「その胸のやつどうしたの?」「んーとね、レースで走ってたらみんなが勝手に転んだりして1番になったの。」 ・・・つまりそういうやつです。でもめだってんのかめだってないのか・・・。

ガーデンの人々

1,タンタン
 このガーデンで一番強い。でも体力はあんまり強くない。ニュートラルのノーマル。色は赤でフェニックスの羽が付いてる。「足が一時期消えてたけど勝ったよ。」自慢のつもりのない自慢。そして、優等生タイプ。それでも嫌われないのは、彼の性格のおかげだろう。

2,マッチャ
 タンタンの親友。能力は普通。ヒーローのノーマル。ユニコーンをたくさんつけてる。普段は雰囲気を和ませる達人。きっと、敵(誰だそれ)もなごませる。「あんまり急ぎすぎちゃだめだよ」・・・のんびりともいう。でも寝てるときはすごい寝言を言う。しかも、意味が成り立つときと、成り立たないときがある。

3,ブルー
 青いチャオ。能力は普通。頭はいい方。オチャをたまに観察してる。
足が消えてる。ヒーローの力タイプ。結構みんなに頼られる。本人はそれがまんざらでもない様子。影でいたずらをし、そしてほかの奴らはひっかかり気づかない。「あ、オチャがびっくり箱で驚いてる。(笑)」

4,メロン
 体力と運だけはピカイチ。なにげにいっぱいレースに勝ってる。   ダークのノーマルで緑色のチャオ。緑色だからメロン。存在感がとても薄い。ひどいときは3時間ぐらい気づかれない。話しかければ気がついてくれるだろうが。「誰も気がついてなかったの・・・。(泣)」

このページについて
掲載号
週刊チャオ第107号
ページ番号
1 / 55
この作品について
タイトル
小さな話
作者
バロン
初回掲載
週刊チャオ第107号
最終掲載
週刊チャオ第124号
連載期間
約4ヵ月