~第三話~「初バトル!」
~第三話~
あらすじ
新しい仲間、チャピオカが加わり、町を出たブレイドたち。
今、まっすぐ伸びる一本の道を歩いている。そして、歩いている途中・・・・
ブレイド達は、今、まっすぐな道を歩いている。
そして、一時間ほど歩いた。すると、前から、なにやらガラの悪いチャオが、四人も出てきた。
悪チャオ1:「おい。そこの二人!」
チャピオカ:「何。」
ブレイド:「俺たちに、何か用?」
悪チャオ2:「ああ。あのお方の邪魔をしようと、旅に出るやつらがいるって聞いたもんだからなあ。」
チャピオカ:「もしかして、そのチャオを探してるのか」
悪チャオ3:「ああ。そのとうりだ。お前ら、知らないか?」
ブレイド:「知ってるよ。」
悪チャオ4:「そいつらは、今どこにいる?」
チャピオカ:「ここだよ。お前たちの目の前だよ。」
ブレイド:「だって、俺たちだもん。」
チャピオカ:「そのとうりだ。」
悪チャオ1&2&3&4:「そうかそうか。なら、ここで消えてもらうぜ。」
ブレイド&チャピオカ:「そうはいくか」
悪チャオ四人と、ブレイドと、チャピオカは、武器を構えた。
ブレイド:「先手必勝。ブレイドブレード!!」
悪チャオ4が、ブレイドの攻撃によって、仰向けに倒れた。」
悪チャオ4:「ぐわーーーーー」
ブレイド:「どうだ!」
悪チャオ3:「くそ。このままでいると思・・・・」
チャピオカ:「真空斬!」
悪チャオ3は、思いっきり吹っ飛ばされ、倒れた。
ブレイド:「へー。やるじゃん。チャピオカ。」
チャピオカ:「お前もな。」
悪チャオ2:「そんな、馬鹿な。」
悪チャオ1:「ひるむな!くるぞ!」
悪チャオ2:「え・・・・」
ブレイド:「ブレイドブーム!」
衝撃波が、悪チャオ2に当たった。
悪チャオ2:「ぎゃああああああぁぁぁぁぁ。」
悪チャオ2も、吹っ飛ばされて、倒れた。
悪チャオ1:「くそ。このまま負けてたまるか!食らえ!必殺・・・・・」
チャピオカ:「真空斬!」
ブレイド:「ブレイドブーム!」
二人が同時に、悪チャオに攻撃した。
悪チャオ1「うぎゃあーーーーーーーーぁぁぁ。」
悪チャオ1は、空の彼方へ吹っ飛ばされた。(キラーン(謎)
悪チャオは、全員倒れた。
ブレイド:「よっしゃ。」
敵アジト・内部
???:「ほう。あの四人がやられたか。だがあれはほんの小手調べだ。次のやつらは倒せるかな?ははははは。」
敵アジトでは、不気味な笑い声が響き渡っていた。この後、いったいどうななるのか?第四話に続く