第7章

1日目
チャイソン「まずは市場に行っていろいろ仕入れて来い。」
全員「はい。」
チャイソン「集合場所は、市場の入り口だ。」
~市場~
どうしよう・・・・何を買えばいいんだ・・・・・
市場のチャオ「いらっしゃいいらっしゃい。今なら木の実が1個10リングだよ~。」
おっ結構安いなぁ・・・・・どうしよう。
僕はその市場で商売をしているチャオに聞いてみた。
チャックン「薬草って普通なら何リングなんですか?」
僕が聞くと、市場のチャオはこう答えた。
市場のチャオ「うーん、そうだなぁ、確か20リングだったような~。いやっそれとも5万リングだったような~。」
・・・・・・・かなり離れてるし。しかもあてになんね~。
市場のチャオ「あっそうだそうだ。30リングだよ。」
さっきの予想の5万リングはなんだったんだ。
まあいいや。
チャックン「ではその木の実を100個ください。」
僕は1000リングを市場のチャオに渡して、100個の木の実を受け取った。
ふぅ・・・・・倉庫に入れてと・・・・・・
実はこの倉庫、商売をはじめる前にチャイソンに渡された倉庫だ。
買った物は倉庫に入れるといっていたのだが・・・・・・
こうして、僕は木の実を買ってから、集合場所に戻った。
何故か僕が一番先に集合場所に来ていた。
チャイソン「ん? 早いな、チャックン・・・・・って昔の友達じゃないかぁぁぁぁ!!!!!!」
・・・・・つーか今頃気づいたんですか?
チャイソン「懐かしいな。」
その後、僕達は昔の事をいっぱい話した。
話しているうちに、他のみんなも集合場所へ戻ってきた。
チャイソン「よしっ全員集合だな。それでは次にやる事を言う。」
次にやる事とは・・・・・・・?
次回をお楽しみに~。
次回は何とみんなが買ってきた物がわかります!!!!!

このページについて
掲載号
週刊チャオ第89号
ページ番号
5 / 5
この作品について
タイトル
チャオ達の商売
作者
チャックン(ヒーカ)
初回掲載
週刊チャオ第89号